【2024最新】桑子真帆の年収は1000万円超!フリーアナになれば億超えは確実!?

NHKの桑子真帆アナウンサーは、バラエティ番組から報道番組まで幅広いジャンルで活躍しており、その魅力的な容姿と実力で多くのファンを魅了しています。2021年には俳優の小澤征悦さんと結婚し、ますます注目を集めています。

桑子アナは、フリーアナウンサーへの転身が噂されているものの、現在もNHKに在籍しています。もしフリーになれば、年収が倍増する可能性が高いと見られていますが、具体的な年収については公式に発表されていません。しかし、彼女の人気と実力から推測すると、相当な額になると考えられます。

彼女の年収に関する詳細な情報は公表されていないものの、その才能と活躍ぶりから推測される年収は非常に高いと言われています。桑子真帆アナのこれからのキャリアにも、ますます期待が高まります。

桑子真帆の年収は1000万円超!

NHKのアナウンサーは、他の放送局と比較して年収が高い傾向があります。30歳前後で年収が1,000万円に達することが多いため、2024年現在37歳の桑子真帆アナウンサーの年収も1,000万円を大きく超えていると考えられます。

例えば、2018年にNHKを退局した有働由美子アナウンサーの年収が2,000万円弱だったという話があります。27年間の在籍でこの額だったため、2010年に入局し14年在籍している桑子アナの年収が1,000万円強であっても不思議ではありません。

NHKの30代前半のアナウンサーの年収は600万円前後とされていますが、早朝や深夜の番組を担当すると時間外手当が支給され、手当が基本給を超えることもあります。桑子アナはNHK紅白歌合戦の司会を4回務めるなどの実績もあり、基本給や賞与、出演番組に関連する手当を加算すると、年収は1,000万円前後と推定されます。

離婚と再婚を経験し、その都度メディアに取り上げられた桑子アナにとって、年収1,000万円が実力に対して物足りないと感じることもあるかもしれません。そのため、フリーアナウンサーに転身することで大きな年収の変化が期待されるでしょう。

一時はNHKを退局しフリーアナウンサーになるのではという噂もありましたが、現在のテレビ業界の状況を考えると、局内での出世が見込まれる桑子アナがリスクを取ってまでフリーに転身する可能性は低いとされています。

NHKでさらなる実績を積み、チーフアナウンサーからエグゼクティブアナウンサーへの昇格や将来的な理事待遇も視野に入れていると言われる桑子真帆アナウンサー。もしこれが実現すれば、年収2,000万円以上も現実となるでしょう。

もし桑子真帆がフリーアナウンサーに転身したら年収はどうなる?

有働由美子アナウンサーの現在の年収が2億円以上とされる中、桑子真帆アナウンサーがフリーに転身した場合、年収が1億円を超える可能性は高いでしょう。フリーアナウンサーとして独立すると、契約金や出演料の増加が見込まれるためです。

もちろん、フリーになることで仕事が減少するリスクもありますが、桑子アナのようにバラエティから報道、司会まで幅広く対応できるオールラウンダーは希少です。また、人気番組『ブラタモリ』でタモリさんのお墨付きも得ており、彼女の知名度と実力から見ても、フリー転身後の仕事の安定性には問題ないでしょう。

 

桑子真帆の自宅

桑子真帆アナウンサーは、2021年に俳優の小澤征悦さんと結婚を発表しました。

小澤さんは、世界的な指揮者である小澤征爾さんを父に持ち、自身もドラマや映画で大活躍する人気俳優です。その推定年収は5000万円以上と言われています。一方、桑子アナの年収は推定1000万円なので、二人の世帯年収は合わせて6000万円以上になります!

新婚生活を送っている新居も非常に気になりますね。

現在、桑子アナの自宅は世田谷区にあるとされています。

結婚前の小澤征悦さんは、世田谷区の高級住宅街にある一軒家に住んでいたそうです。また、結婚前には桑子アナも小澤さんの自宅近くのマンションに住んでいたと報じられています。このため、結婚後の現在、桑子アナも小澤さんの世田谷の家に住んでいる可能性が高いでしょう。

芸能人といえば港区の高級タワーマンションに住んでいるイメージがありますが、小澤さんの資産はそれを超えるレベルです。

二人の新居についての新しい情報も入り次第、随時更新していきますので、どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!