ふわっとマシュマロブラは授乳中は使用できない!オススメのナイトブラを紹介します。

ふわっとマシュマロブラは授乳中のママでも使用できるのか。と言うと、公式サイトでは「授乳中の女性は使用を控えてください」という記載があります。

そこで、今回は授乳中の女性にもオススメできるナイトブラを紹介したいと思います。

 

ふわっとマシュマロブラは授乳中の使用もNGしている


出典:https://mashumaro-bra.com/

この通り、妊娠中の女性と同様に、授乳中の女性も着用を控えるように。と、公式サイトで警告されています。

しかし、実際には授乳中は妊娠中とは違って身体への負担が少ないことから、着用している人もいるのが実際のところです。

 

授乳中にナイトブラをオススメしたい理由

授乳中の女性の胸は通常、赤ちゃんへのミルクを作るために妊娠中よりも大きくなります。結果、必然的に重たくなります。

授乳期のバストを支えずにゆるいブラで過ごしてしまうと、バストを上向きに支えるために存在しているクーパー靭帯が伸びたり切れたりする恐れがあるんですよね。

これの何がマズいかと言うと、一度切れてしまったクーパー靭帯はもう元には戻すことができないのです。

もしクーパー靭帯が切れてしまうと、授乳を終えてサイズが元に戻った時に、小さくなるだけでなく下に垂れてしまう可能性が高いのです。

そのため、たとえ授乳中であってもバストケアはできるだけ早く始めることをオススメしたいです。

 

授乳期にオススメしたいナイトブラ

ふわっとマシュマロブラは妊娠期でも産後授乳期でもない通常期のナイトブラとしてはオススメなのですが、装着に時間がかかること、そしてレースが赤ちゃんの顔に触れて傷つけてしまう可能性があることを考えと、授乳期の女性に最適のブラとは言えません。

できれば、授乳する際にはわざわざブラをはずす必要のないブラを使いたいのではないでしょうか。

ブラをズラして授乳できる「スポブラタイプ」のナイトブラをオススメしたいです。

その代表格と言っていいナイトブラがヴィアージュビューティアップナイトブラです。装飾が少なくシンプルなデザイン。伸縮性抜群の生地で作られているいため、ブラをつけたまま授乳をすることができます。

実際に、授乳期に着用し満足している人が多いんですよ。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

ヴィアージュビューティアップナイトブラが授乳中にオススメできる理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)