【ステマではなく本当に効果あり】アンククロスシャンプー使用者の口コミを紹介!

多くのタレント、モデル、芸能人が通っている人気美容サロン「アンククロス」が提供しているアンククロスシャンプー。

多くのフォロワー・ファンを抱える7名のインフルエンサーがプロデュースしていることから、一気に情報が拡散されて、瞬く間に売れて人気シャンプーの仲間入りを果たしたわけなんですが、そんな経緯もあって「ステマなんじゃないの?」と疑われています。

公式サイトでは「ダメージヘアに極上の潤いとツヤを与えて、美髪を再生する」と謳っていますが、「本当かよ!」と思われてる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、アンククロスシャンプーが本当に信用に値する商品なのか、実際に使用した女性たちの口コミレビューを紹介します。

アンククロスシャンプーの公式サイトはコチラ

アンククロスシャンプーの悪い口コミ

・24歳女性

なんでこんなに評価が高いのかわかりません。

ブログでもみんないいって言ってて頼んだのに髪はパサパサになります。

サラサラにはならないし髪も広がるし最悪でした。

合う合わないの問題かも知れないですしかなり傷んだ毛ですけど、まとまらないです。

シャンプーの泡立ちもそこまでよくないですね。

半分くらいで捨てちゃいました。

出典:https://www.cosme.net/

 

・31歳女性

口コミにもあるように匂いはとっても良かったし、最初のうちは洗い上がりや乾かした後の仕上がりはまずまずかなぁー?って思って使ってました。

けど使い続けていくうちに、トリートメント後の感触が指通りが悪くなって髪の毛が硬くなったような手触りに。

乾かした後もギシギシになるようになりました。

ハリ、コシが欲しい人にはいいかもしれませんが、あたしには合わないなぁという使い心地でした。リピートはないです。

出典:https://www.cosme.net/

 

・32歳女性

残念ながら私の髪質には合わないのか、劇的な髪質改善には至っていません。

まだ使い始めて2週間くらいなので、現時点での評価するのは時期尚早なのかも知れませんが、期待値が高だったので残念です。

香りもあまり好きでありません。

まだまだ残っているので、使い切った時に髪質が良くなっていると良いなと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

・30歳女性

特に特質すべき良い点もなく…という印象でした。

某有名OLブロガーさんが絶賛していて、その方の髪がとても綺麗だったのがきっかけで購入し、1本使いきりました。

香りも甘すぎて私には少しきつかったですし、香りの夜まで継続が謳われていましたが、香り持ちもなく…使い切っても髪質が変わったり、良くなったという印象は特にありませんでした。

美容院専売品でもう少しお値段がする商品なら、もっと効果を感じられたので、こちらをリピートすることはありません。

出典:https://www.cosme.net/

 

・21歳女性

友人にオススメしてもらい購入しました。

購入してからモデルさんなどが使っていることを知り、とても期待していました。

甘すぎずとてもいい匂いで、夜髪を洗い次の日の夜に髪をほどくときもフワッといい香りがします。

しかし、どんなに洗い流しても頭皮がベトベトします。

髪の量が多くパサパサしているのですが、毛先の方はパサパサしたままで、ただただ頭皮から3-4cmがベビーオイルをたっぷり塗ったようなベトベト感があります。

季節の問題もあるかもしれませんが、いくらドライヤーをしても生乾きのような感触や、ベタベタが気持ち悪いので使用をやめました。

期待していたのと、お値段もそこそこするので残念です。

出典:https://www.cosme.net/

シャンプーやトリートメントに限らず、どんな商品でもそうですが、やはり「自分に合わない」「好みじゃない」という反応は出てきちゃいますね。。

アンククロスシャンプーの公式サイトはコチラ

 

アンククロスシャンプーの良い口コミ

・29歳女性

3年前に2種類の香りを1セットずつ購入しましたが、久しぶりに使用したくなったのでプルメリアミルクをリピート購入しました。

何回使用しても最高にいい香りで癒されるのはもちろん、泡立ちが良いシャンプーなのでモコモコの泡で頭皮まで気持ち良くスッキリと洗えて、泡切れも良く、洗い流した髪も全くきしみません。

トリートメントもなじみやすいテクスチャーで数分後に洗い流していますが、しっとりとした仕上がりになります。

と、ここまでは3年前と同じ使用感なので満足です。

3年前は髪のダメージが酷すぎたのにポンプ式じゃない理由からEXrichを購入せず…richを選んで、タオルドライ&ドライヤー後の髪が「サラツヤ髪じゃない」って思うほど重ための仕上がりでした。

今回はEXrichが売り切れだったので再度richを購入しましたが、タオルドライ&ドライヤー後の髪が3年前とは全く違って「サラサラ!ツヤもある!髪がやわらかくなって指通り&手触りが良い!」って実感できるほど軽い仕上がりになって大満足しています。

やはりダメージの酷さによってトリートメントはrichかEXrichをきちんと選んだ方が効果は出やすいんだなって思いました。

そして、ANKHは他社にはない香りの種類ですが、私が今で使用したサロン系シャンプーでANKHCROSSは断トツで香り持ちが良いです。

翌日お風呂入るまでふんわり香るほど1日中いい香りに包まれます。

因みに2番目はISMです。

ISMシャンプーの香りが好きな人はANKHの香りは好きだと思います。

私はプルメリアミルクとココナッツの香りが好きですが、個人的にココナッツは甘ったるい重ための香りだったので冬に使いたい香りです。

プルメリアミルクはフルーティフローラルの甘さの中に爽やかさもあって年中使いたい香りです。

男女ともに「どこの?いい香り~」と言われるのはプルメリアミルクが断トツでした。今回の購入で新しい香料も貰いましたが好きな香りは変わらなかったです。

出典:https://www.cosme.net/

 

・30歳女性

香水とかとはちょっと違うんだけど、ほのかにやわらかく優し気な香りに癒されますね、これは。

スタイリング剤や頭皮の汚れはきちんと落ちますし、泡立ちがしっかりしているのにすすぎはとても素早く出来ました。

トリートメントは毛先中心につけているんですが、きちんと補修してくれるので、すすいだ後ギシギシせず、長く潤いを保ってくれている様に感じます。

髪自体のコシが不足していたんですが、日に日にしっかりしてきた手触りに変化してきました!

ドライヤーをした後は乾燥してぱさぱさって感じじゃないし、これは優秀かも!補修効果が高い証拠ですね。

香りはそんなに長くは続かないけど、洗って数時間はかすかに残っています。

指通りもなかなか良いと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

・25歳女性

プルメリアの香りが好きで、結構海外のボディミストなどは、そういうのを買っています。

だからまさか国産の美容室のシャンプーでこんな香りがあると思っていませんでした。

有名なモデルさんやタレントさんが通っているくらいなので、シャンプーで髪を洗った時に手触りが違う事に気付きました。

トリートメントの浸透がとても良いので、ブローしている時もぱさつきを感じません。

これを使う様になって半月くらいなんですが、だいぶ髪質が良くなってきたし、香りが朝起きた時もふわっと感じられます。

出典:https://www.cosme.net/

 

・27歳女性

太く硬く量が多く、いわゆる剛毛。

カラーやブリーチでしっかり乾燥し傷み、クシを通すと必ずひっかかり、鳥の巣のように絡んでいた私の髪の毛でしたが、インスタグラマーの方が紹介していて、勇気を出して購入。

結果、もうこれしか使えません。

評価も値段も高いだけあり、「髪の毛さらさらになったね」と言われるほど潤い、艶があり、ドライヤーしたあとの髪の手触りが柔らかくて気持ちいいです。

あんなにいつも爆発してたのに、するんとまとまる。あの剛毛が…という感じです。

初めての感覚。

私はこの甘くて優しいプルメリアの香りが好きです。香水のように香りが持続するのもすごく嬉しいです。

ただ私のドライヤーが甘いのか寝癖が悪いのか、朝起きるとさらさらすぎて逆に絡んじゃいます笑

値段は高いですが1ヶ月半くらい持ちます。

次もまたリピします。

出典:https://www.cosme.net/

 

・24歳女性

おしゃれなサロンのオリジナルシャンプー。

すっごく使用感が良いし、香りが何とも言えず、キュートでセクシーで…周りからも、いい香り!って言われます。

何よりも、髪がつやつやに仕上がるので、毎日使っていますね。

トリートメントが髪をやわらかくしてくれるしだんだんハリが出てきたので、スタイリングもしやすくなっています。

元AKBの竹内美宥ちゃん、ペコちゃん、坂本美穂ちゃんとかが来てるサロンで、店内の雰囲気も好きです。

出典:https://www.cosme.net/

アンククロスシャンプーは楽天やAmazonなど大手通販サイトでも取り扱いがないために、購入者の口コミレビューで言えば、@コスメくらいしか見当たらないのですが、その評価は7段階評価中5.6となかなかの高評価。

女性誌にも取り上げられてもう何年もずっと売れ続けてるシャンプーなだけあって、満足の声は多いです。

 

アンククロスシャンプーを使用する際の注意点

とはいえ、注意点もあります。

アンククロスシャンプー内にが含まれている「オレフィンスルホン酸Na」は洗浄力の強い成分です。

そのほかに保湿成分などが充実しているので、1,2回程度の洗髪ではまったく問題は無いと思いますが、髪質によっては長期的に使っているとパサつく人も出てくる可能性は否ません。

ですから、使用していてもし髪の毛のパサつきを感じたらその時点で、他のものに変えるようにした方がよいです。

 

アンククロスを購入するなら公式サイトがお得

公式サイトからだと定価の50%OFFで購入できますし、4000円以上のお買い上げで送料無料、WEB限定のお申込みで詰め替え用アイテムという特典もついてきますから、公式サイトからの購入をオススメします。

アンククロスシャンプーの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)