リッドキララの副作用の可能性はほぼないが、心配ならパッチテストを!

リッドキララはその効き目の良さから副作用の不安視がされています。

効果があるのはうれしいけど、あまりに有効成分が強力すぎるのは心配ですよね。

今回の記事では、、、

  • リッドキララを使用しても副作用の心配はないか
  • 皮膚や肌に危険な成分は入っていないか

徹底検証した結果をお伝えしていきます。

リッドキララの公式サイトはコチラ

 

リッドキララを使用して副作用を訴えている人はごく一部の人のみ

まず大前提として、リッドキララを副作用いっさいなく使用できている人が大半であるということはお伝えしておきたいです。

インターネット上の口コミには同業他社によって意図的に評判を落とすようなことが書かれることが実際あります。

ライバル会社からしたら、競合の売れ筋商品が売れなくなった方が都合がいいですからね。。

とはいえ、なかなか真実なのか嘘なのか見極めが難しいですし、ネット上の口コミは話半分程度に見ておいた方がよいです。

 

インタネット上にある副作用報告

・41歳女性

最初使って特に違和感感じなかったのですが、目に少し入っちゃったのかな…少しずつかゆみ

でも「大丈夫だろう」と使い4日目。

朝起きたら…化粧してないのに、目の上に「あざ」みたいなのができていました…そして慌てて使用中止。

アレルギーもなく、この化粧品以外なにも変えてません。

目に使うものはパッチテスト必須ですね、、勉強になりました!

出典:https://www.cosme.net/

 

・年齢不詳 女性

辛辣なレビューになってしまいます。

私は花粉症以外、特にアレルギーをもっているわけではないのですが、塗った途端にムズムズヒリヒリして次第に目が腫れました。

その日の体調か、他に原因があるのかとも思い、日を改めて再度使ってみても症状は同じで、ものもらいのように赤く腫れ上がってしまいました。

化粧品でこのような事になるのは初めてで、悲しくなりました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・50代女性

私の皮膚には合いませんでした。数回使っただけですが、皮膚が黒ずんだ感じになり、かゆみも出ました。残念です。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

インターネット上の口コミを徹底的に調べましたが、副作用報告と思しき記載は上記の3つ程度でした。

これらが真実であれば、使用する前にパッチテストを実施しておいた方がより安心できるかと思います。

パッチテストのやり方については↓に記載しています。

 

リッドキララに副作用が生じるような成分は入っていない

水、BG、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ペンチレングリコール、ネムノキ樹皮エキス、カラスムギ穀粒エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、イノンドエキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、PVP、トリエチルヘキサノイン、フェニルトリメチコン、エチルヘキシルグリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、アクリレーツコポリマー、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ダルトシド、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、キサンタンガム、デキストラン

*パラベン・合成香料・合成着色料・石油系鉱物油・エタノールフリー

出典:リッドキララの公式サイト

以上がリッドキララに含まれている成分のすべてです。

しかし、こう見ても一般の方はどの成分がどんな症状を引き起こすリスクがあるのか、さっぱりわかりませんよね。。

そこで、日本化粧品検定1級保持者が確認したところ「特に危険な成分は入っていない」とのことでした。

まぁそりゃあそうか。って感じですね。

なにせ、リッドキララを販売している会社はあのトヨタやソニーなどと同じ東証プライム市場に上場している「北の快適工房」さんですから。

上場できるということは、それだけコンプライアンスをしっかり守っている証拠です。あえて批判されることがわかっている商品を出すはずがありません。

さらに、北の快適工房は経団連の会員でもありますし、リッドキララを商品開発する過程で第三者機関にも協力して徹底的にモニターテストを実施しています。

そこまでする企業はなかなかありません。

商品の安全性はかなりの割合で保証されていると言えます。

リッドキララの公式サイトはコチラ

 

心配なら、パッチテストを!

しかし、リッドキララを使用しても絶対にアレルギー反応が出ない。という保証はありません。やはり、どんなスキンケア商品、化粧品にもそのリスクはあります。

逆に、「副作用は絶対にありえません!」と言い切っているサイトがありましたら、そのサイトに書かれていることはあまり信用しない方がいいと思います。。

心配な方は事前にパッチテストをして自分の肌に合うかどうかの確認をすれば、リスクを回避することができます。

 

「簡単な」パッチテストのやり方

  1. お風呂上りに清潔な肌の状態で、リッドキララを二の腕の内側に”10円玉大”ほど塗りましょう。
  2. そのまま、テスト部分を濡らさずに24時間様子を見ます。
  3. 2日目に肌の状態を観察し、「かゆみ・赤み・炎症」などの異常が出なければ使用OK

これが、簡単なパッチテスト方法です。

お風呂に入った直後から翌日、お風呂に入る直前まででの丸一日でお試しになられるとよいと思います。

ただし簡単な一方でクリアしたからといって万全ではありません。さらに万全を期すなら、より厳格なパッチテストを行うことをオススメします。

 

「より厳格な」パッチテストのやり方

  1. お風呂上りの清潔な肌の状態で、二の腕の内側に「リッドキララを塗った絆創膏」を貼る
  2. 48時間、テスト部分を濡らさずに様子を見る
  3. アレルギー反応など、肌に異常がなければリッドキララを使用してもOK

48時間、テスト部分を水で濡らすことができないので、お風呂に入れないのは厄介な点です。

しかし絆創膏をすることでリッドキララを肌に密着・密閉できるので、より精度高くアレルギー反応がないか検査できるのは良い点です。

 

リッドキララの安全管理方法

  • 直射日光の当たる場所や高温多湿、極度に低温の場所は避け、常温で使用期限を守って保管する
  • 用法用量を守る
  • 不衛生な手で容器やジェルを扱わない
  • 目に入らないように注意する
  • まぶたの皮膚は薄くてデリケートなので、塗る時には強くこすらず優しくのばす
  • 使う前にまぶたの状態をチェックして異常がある場合は使用しない

不衛生な保存方法をしていたら、どんなに優れた商品でも劣化してしまいます。。それで副作用が出たとしても、それは商品のせいではなく自分のせいです。。

以上の基本的な事柄には十分注意してもらって、安全にリッドキララをご使用ください。

 

公式サイトからの購入なら全額返金保証がついていますから、思ったより効果を感じられなかったら返品返金対応をしてもらえるので、ほぼノーリスクですよ。

リッドキララの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)