【肝斑にも効果あり?】ランテルノのハイドロキノン配合ホワイトHQクリームの実力をチェック!

紫外線や加齢、ホルモンバランスの乱れなど様々な要因から現れる肝斑。

ランテルノのホワイトHQクリームはシミに効果的と人気ですが、肝斑にも効くのでしょうか。

実際に肝斑対策として使用した人の口コミを見ていきます。

ランテルノのホワイトHQクリームが肝斑に効いた良い口コミ

・38歳女性

濃いめの肝斑が頬上にあり毎夜塗り、2ヶ月で輪郭がわからなくなるくらい薄くなりました。

購入前は本当に効果あるのか疑問でしたが、満足しています。

初めは肌にぴりっと刺激があったので、初めにテストした方が良さそうです。

あとしばらく続けて様子見てみます。

出典:https://www.cosme.net/

 

・30代女性

使い始めて2ヶ月が経ちます。

初めはムズムズした痛痒い感じがありましたが、数日で慣れました。

頬骨辺りの肝斑の様なシミはだんだん薄くなった気がします!

ビフォー写真を撮っておけばと後悔。。。

濃度が濃いということで、薄く塗り込む感じで使っていましたがまだ半分は残っています。

もう少し厚塗りでもいいのかな??身体にも塗って3ヶ月以内に使いきれたらと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・40代女性

ランテルノ ホワイトHQを使い始めてもうすぐ1ヶ月になります。

左右の目の下に、肝斑があり悩んでいたのですが、右目下の濃い肝斑が少しずつ薄くなってきました!!

連続使用は半年との事ですので、最低半年は続けてみようと思います。

今後に期待しています。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・50代女性

学生時代にテニス、社会人でゴルフに親しんでいたため、肝斑が左右に複数あります。

コンシ-ラ-で対応していましたが、試しに購入。

1ヶ月になりますが、確実に薄くなってきているのを実感できています。

場所により、すぐ薄くなったところと、少しずつのところがありますが。

手の甲のシミにも使っていますが、台所仕事で水に触れるのですぐ流れてしまっている感じです。

それでも、効果は感じます。

肌のサイクルもあると思いますので、気長に続けて行きたいと思います。

こんなことならもっと早く試せば良かった。しばらくリピさせて頂くつもりです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

ランテルノのホワイトHQクリームが肝斑に効かなかった悪い口コミ

・年齢不詳 女性

使いはじめて2週間です。レチノールクリームと併用しています。

夜はレチノールクリームの後に、朝はこちらのクリームだけを使用しています。

肝斑は変化ありませんが、小さなそばかすやシミは薄くなってきて、こんなに早く効果が出るのかと驚いています。

赤みや皮剥けは使い始めた頃に少しありました。リピートして半年くらいは使ってみようと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・45歳女性

店頭で見かけて売り切れていて、そんなにすごいのかとネットで調べたのがきっかけです。

ネットで購入し、6月から使用開始。

かなりの敏感肌なのでビビりながらでしたが、最初赤くなりかさぶたのようになってポロリとはがれたので、ターンオーバーを促進しているのかも?と使用を継続。

こめかみにあった色素沈着は1か月もしないうちに消えました。(気付いたらなかった感じ)

肝斑みたいな両頬の点状のシミと肌ムラは薄くなった感じはありません。こめかみのは日が浅かったけど、数年経ったシミはしばらく頑張らないと難しいかも。

最初は塗り方もかなり少量だったので、今は少し厚めにクルクルと綿棒で塗っています。

もう少し続けてみます。

出典:https://www.cosme.net/

 

・年齢不詳 女性

年々年老うごとにシミ、ソバカスが増えてきてコンシーラとかで誤魔化せなくなったので購入してみました。

夜、風呂上がりに塗りこんでみましたが全く私には効果がないみたいで…肝斑なのか…ゆうてもまだ2ヶ月…続けるかどうか迷い中です。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

ランテルノのホワイトHQクリームはシミ対策として非常に売れている商品ですが、肝斑は厳密には一般的な「シミ」とは違うせいか、なかなか効果を実感できない人もおられるようです。

それでも、「まったく効果なし!」という不満の声はあまり聞かれませんでした。

 

ただ、どんな商品でもそうですが、効果や肌への刺激は個人差があります。

良い口コミも悪い口コミも参考程度に見ておくのがよいですね。

 

幸いなことにランテルノのホワイトHQクリームの場合、使ってみてもし効果を感じられなかったり肌に合わなかった場合、公式サイトから購入している分については全額返金してもらえます。

ほぼノーリスクで試せますから、公式サイトをのぞいてみることをオススメします。

ランテルノ ホワイトHQクリームの公式サイトはコチラ

 

効果があった人と効果がなかった人の違い

ただし、購入する側としては「効果が出る人がいる一方で、効果が出ない人もいるのはなぜなんだろう?」と思いますよね。

評価が低い人の口コミを分析してみると「あれ?」「それじゃあ効果は出なくても当たり前なんじゃないかな?」と感じる点もあります。

それらをまとめると、、、、

  • 使用期間が短すぎる
  • 正しい塗り方で塗っていない

の2つです。

以下それぞれ説明していきます。

 

使用期間が短すぎる

口コミを見ていると、「効果を感じない」とか「使い始めて1週間経ったけど、何も変化がない」というレビューがあります。

こういう類のレビューを見ると、「そりゃあそうでしょうね・・・」というのが正直な感想です。

 

なにもランテルノに限ったことではなく、スキンケア商品の効果を体感できるのは少なくとも3ヶ月、くらい使ってからなんですよね。

それなのにも関わらず、その期間を待たずして「せっかく買ったのに効果がない!」と書いてしまう早合点な人がいて、その人が口コミ評価を下げている側面は実際あります。

化粧品を少し使ってはすぐ変えて、また少し使ってはすぐ変えてと渡り鳥のようにアレもコレも試すのでは、出る効果も出ません。

 

さらに言えば年齢を重ねれば重ねるほど皮膚の代謝も悪くなっていって当然なので、なおのこと効果を感じるまでには時間がかかります。

結果を急がず。と言えば難しいかもしれませんが、慌てずに使い続けて欲しいと思います。

 

正しい塗り方で塗っていない

↓でも説明している通り、「全顔には塗ってはいけない」という注意書きが使用説明書にもあるのですが、顔全体に使用しているケースがあります。

その他、正しい使い方でもって使用することが効果を実感するためにはとても大切です。

 

ハイドロキノン配合ランテルノ ホワイトHQクリームの正しい使い方

  1. 洗顔、化粧水、美容液、乳液後に使いましょう
  2. 乾いた手でくすみやシミが気になるワンポイントにのせる
  3. 軽くなじませるようにトントンと叩く

ランテルノのホワイトHQクリームは品質保全のために冷蔵庫での保存が公式に推奨されています。

スキンケア商品を冷蔵庫に入れることは普段無いために忘れたり、使用時にわざわざ冷蔵庫まで取りに行くのが面倒でケアを忘れてしまうというデメリットはあります。

 

ランテルノ ホワイトHQクリーム使用時の注意点

  • 日中は使わずに、夜だけ使うこと

肌への負担を抑えるために、夜のみの使用にしてください。

 

  • 開封から最長でも3ヶ月で使い切ってしまうこと

ランテルノの有効成分・ハイドロキノンは酸化しやすいので、開封から3ヶ月で使い切るようにしてください。

 

  • 使用期間中は日中、日焼け止めを塗る

ランテルノを使用すると、肌がデリケートな状態になっいて肌トラブルを引き起こすリスクがあるため、SPF20以上の日焼け止めを塗ることを推奨します。

 

  • 全顔に使用は禁止

あくまで気になるポイントのみをケアしてください。顔全体に塗ることはNGです。

 

  • 1年以上の使用はNG

ハイドロキノンは強力な成分なので長い間、肌に使い続けると肌トラブルの原因になります。ランテルノのクリームも連続して使用する期間は最長でも6ヶ月程度に抑えておくことをオススメします。

 

  • ハイドロキノンのパッチテスト(=副反応チェック)推奨

ハイドロキノン配合の化粧品を使うと肌に合わず、赤く腫れたり、なんらかのアレルギー反応を引き起こす場合があります。

ですから、本格的に肌に塗る前に二の腕または腕の内側に1円玉程度にランテルノを薄く塗っていただき24時間、様子見をしてください。

万が一、塗った箇所に赤みやかゆみなどの異常が発生したら、ご使用をお控えください。

(ランテルノは商品到着から14日以内であれば、たとえ開封済でも返金保証がついています。)

 

ハイドロキノン配合ランテルノ ホワイトHQクリームを最安値で購入する方法

ランテルノのホワイトHQクリームをお得に購入するなら、公式サイトが最もオススメです。

公式の3本セット 7,990円
公式の2本セット 5,680円
公式の1本単品 2,990円
楽天の1本単品 2,990円
※返金保証ナシ
Yahoo!ショッピングの1本単品 2,990円
※返金保証ナシ
Amazonの1本単品 2,950円
※返金保証ナシ

金額だけを見ると、1本当たりの金額はAmazonが最も安いのですが、返金保証がついていません。

自分の肌に合わない場合もありますから、返金保証付の公式サイトからの購入がオススメです。

ちなみに、3ヶ月以上連続して使用しないとなかなか効果を実感できないということから、購入者の8割は1本あたりの金額が最もお得になる3本セットを購入していますよ。

ランテルノ ホワイトHQクリームの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)