アンチノールプラスで副作用が起こる可能性。下痢、食欲不振、嘔吐の報告あり。

※アンチノールは廃版となりクリアオイルという成分を新たに配合し、アンチノールプラスとしてアップグレードしました。

関節、毛並み、心血管、腎臓、神経・認知機能維持回復効果に期待があるアンチノールプラスに副作用の心配がされています。

が、アンチノールプラスは薬品ではなくあくまでサプリメント=健康食品ですから、副作用は「無い」というのが一般的な見解です。

では、絶対に身体に異常をきたさないか?と言われたら、その保障はありません。

詳しく、説明していきます。

アンチノールプラスの公式サイトはコチラ

アンチノールプラスを飲んで、副作用が起こるケース

動物病院の獣医によると、アンチノールプラスで副作用が起こるケースは、「アンチノールプラスの原材料に対して、アレルギー反応が出る時」とのことです。

どんなものでもそうですが、人間と同様に身体に合う合わないはどうしてもありますよね。。

 

アンチノールプラスの原材料

  • オリーブオイル
  • EAB-277®︎(海洋性脂質で、モエギイガイ抽出脂肪酸PCSO-524®︎にクリルオイルを加えたもの)
  • 酸化防止剤(d-α-トコフェロール(ビタミンE))
  • カプセル:牛由来ゼラチン、グリセリン、水、ソルビトール

成分別に割合を示すと・・・

タンパク質 32.4%以上 灰分 0.5%以下
脂質 50.8%以上 水分 7.3%以下
粗繊維 0.1%以下 代謝エネルギー 1.6kcal/1粒あたり

となっています。

主要成分は100%自然由来のもので、積極的に副作用を引き起こすような危険物質はいっさい入っていません。

成分については研究施設や大学での実証のもと開発されている点も、信頼に足りうるポイントではないでしょうか。

 

それでも、もし身体に異常を引き起こすとすれば、PCSO-524EAB-277というものでしょう。

PCSO-524はニュージーランドにある美しい海で育ったモエギイガイから抽出した脂肪酸の集まりを指しています。

一言で言えば、「貝」ですね。

その他、カプセルには「牛」が使われています。

つまり、貝や牛に食物アレルギーを引き起こす可能性はゼロではありませんから、これら原材料にアレルギー陽性がある場合は、摂取を控えた方が良さそうです。

 

しかし、これはあくまで「体質に合わない場合がある」のであって、アンチノールプラスの副作用というわけではありません。

どんな食品でも人間同様、ワンちゃんやネコちゃんの身体との相性が合わないというリスクはあるものですから、それを念頭に置いたところで、愛犬・愛猫の健康維持のために栄養素を補ってあげたい場合には非常にオススメのサプリメントです。

 

ニュージーランドは環境規制が厳しく、動物愛護の意識も高い国として知られています。

「モエギイガイ」というのは身に覚えがない人が多いと思いますが、相当に水質が良くないと生息できない貝ですから、安全性はしっかり確保されていると思ってよいですよ。

アンチノールプラスの公式サイトはコチラ

 

アンチノールプラスを飲んで副作用が出たケース

アンチノールプラスを飲んで、副作用が出たケースとしては消化器系への影響です。

具体的には、

  • 一時的に食欲がなくなる
  • おなかがゆるくなり、下痢をする
  • 嘔吐をする

報告を受けてる副作用としては、上記3つです。

↑で紹介した通り、アレルギー反応という可能性もありますが、初めて飲んだサプリメントでお腹がビックリしているのかもしれません。

 

アンチノールプラスはカプセル状になっていますが、中身を抽出することも可能です。

中のエキスを与えてあげればよいわけですので、カプセルにつまようじ等で穴をあけて、ごはんに混ぜて与えながら、徐々に慣らしてあげるのも手です。

こうすることで、食べやすくなりますからね。

味が好みではなさそうな時に嘔吐対策として、非常に有効です。

 

アンチノールプラスには91種類の脂肪酸が含まれていますが、脂肪をつくる脂肪酸は消化に時間がかかります。

もし過剰に摂取してしまうと身体が消化に追いつけずに、お腹を下して下痢になるケースがあるのです。

下痢の報告があるのは、このためだと思われます。

 

与える量については、ワンちゃん・ネコちゃんの体重やその時々の状態に合わせて決めていきます。

初めの2週間は体の栄養を満たすために、与える量を2倍にするようにしてください。(2週間を過ぎたら通常量にします。)

その際、体への吸収を少しでもよくするために、ごはんやおやつと一緒に与えるようにするとよいです。

以下は、あくまで目安の数字ですが、ご参考ください。

 

10㎏未満:1粒(初めの2週間は2粒)

10㎏~20㎏:1~2粒(初めの2週間は2~4粒)

20㎏以上:2粒以上(初めの2週間は4粒以上)

 

10㎏未満:1粒(初めの2週間は2粒)

10㎏以上:1~2粒(初めの2週間は2~4粒)

 

なんでもそうですが「絶対」ということはなく、アンチノールプラスについても身体に異常が出る可能性はあります。

もし、「絶対に大丈夫!」と謡っているサイトや記事があれば信用しない方がよいです。もしかしたら、アンチノールプラスと言いながら、偽物商品を販売しているケースも考えられます。

 

ただ、アンチノールプラスは日本国内約8,000以上の動物病院で取り扱われており、獣医さん自身も愛犬や愛猫に飲ませている人が多いんです。

それだけ、安全性と効果に信頼が置けるサプリメントと言えます。

実際、インターネット上の口コミレビューを見ても、5段階評価中9割以上の人が4点台以上の高評価。ワンちゃん、ネコちゃんの健康維持に非常に良い効果を期待できるのは間違いありません。

 

アンチノールプラスを購入するなら、公式サイトが最もお得です!

アンチノールプラスは楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなど通販サイトでも購入はできますが、公式サイトが一番安く手に入ります。

もちろん、公式サイトですから偽物・偽造品である心配はいっさい不要で、正規品であることが保証されています。

 

公式サイトからの購入者限定特典として、

  • 60日間返金保証
  • アンチノールプラスを1箱無料プレゼント(30粒入り)

上記2つのキャンペーンを受け取ることができます。

 

ただし定期購入に申し込むことが条件になりますが、これは期間縛りなしでいつでも解約することができますので、ご安心ください。

定期購入なら、初回からその後もずっと5%オフで購入できますから、通常購入よりも断然お得です。

 

さらにここだけの話ですが、90粒タイプだと送料無料になりますから、

  • 配達間隔を90日ごとに設定(届けてもらう数や配達間隔【30日、60日、90日】は自由に設定できますから、ワンちゃんやネコちゃんの使用ペースによって調整可能)
  • 90粒タイプを購入
  • その後、解約

この組み合わせで注文すると、1箱あたり3166円でどこの通販サイトで購入するよりも安くなります。(通常価格ですと、3673円+送料です)

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

アンチノールプラスの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)