【副作用・赤みがひどい場合は注意】ランテルノのハイドロキノン配合ホワイトHQクリームは安全な商品なの?

ランテルノのホワイトHQクリームには、ハイドロキノンという成分が含まれています。

このハイドロキノンは確かにシミやニキビ跡によく効くとされているのですが、刺激が強すぎるばっかりに逆にアレルギー反応つまり副作用を引き起こすリスクも同時にあるんですよね。

そこで今回の記事では、

  • ランテルノのホワイトHQクリームを使用した人の中で副作用を生じた人の口コミ
  • 副作用を生じた場合の対処方法
  • ランテルノのホワイトHQクリームは安心して使用できる商品なのか

について考察検証していきます。

ランテルノ ホワイトHQクリームの公式サイトはコチラ

ランテルノのホワイトHQクリームに含まれるハイドロキノンの副作用リスク

ハイドロキノンにより引き起こされるリスクのある副作用は肌の赤みや炎症、そして白斑(肌が白く色抜けすること)です。

 

  • 肌の赤みや炎症の原因

これは、ハイドロキノンの強い刺激によるものです。肌に耐性が出来るまで(最大2~3週間程度)は赤みが出る可能性があります。

あまりに赤みや痛みがひどい場合は、クリームの使用回数を調整するor控えた方がよいでしょう。

 

  • 白斑になってしまう原因

これは、ハイドロキノンによりメラノサイト(色素細胞)が刺激を受けた結果、細胞自体が失われてしまうためです。

しかし、濃度5%程度までのハイドロキノンで白斑になるということは非常に稀。

ランテルノのホワイトHQクリームに含まれているハイドロキノンは5%ですから、白斑についてはあまり心配する必要はないでしょう。

 

  • シミが濃くなる場合も

これも副作用の中に含まれるかもしれません。

ハイドロキノンを肌に塗ることで、メラニン色素が失われ紫外線に対して無防備の状態になってしまうのです。

結果、紫外線によってシミがより濃くなってしまう恐れがあるため、クリーム使用期間中は日焼け止めクリームを欠かさないようにすることが大切です。

ちなみに、日焼け止めクリームは「SPF20以上」が望ましい。と公式にもランテルノさんが推奨しています。

 

ランテルノのホワイトHQクリーム購入者による副作用報告

・年齢不詳

私の場合は使い始めてからシミが薄くなってきたと実感しはじめたのは3週間ぐらい経ってからでした。

時々赤みやかゆみが出ますが、その都度調整しながら塗り続けて半分ぐらいの濃さになりました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・40代後半

夜だけ気になるシミの部分に綿棒で塗り、少し赤みや肌荒れ、痒みもありましたが、時々休みながらも無理のない程度に使い続けると二ヶ月目にはかなり薄くなりました。

一番効果があったのは1cm位の少し大きめのシミ。一年経った今でもコンシーラーが必要ないくらい薄さも継続というか、使用止めてからも更に薄くなったように思います。

最近出来た小さい濃いシミにも効果ありましたが、まだ気になるのでこの度再購入して更に薄くなること期待してます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・年齢不詳

ほくろと日焼けによる薄いしみ?そばかす?が気になって使い始めました。最初の2,3日は塗ったところに赤みが出てましたが、今は気にならず。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

・43歳女性

最初に購入して使った時は、付けた翌日付けた箇所が真っ赤になってしまい、3日程赤みが消えず恐くて断念。

間違った使い方だったのか。

出典:https://www.cosme.net/

 

・33歳女性

塗った箇所が赤くなってしまいますが、荒れたり痛かったり痒みが出たりはありませんでした。ただ、赤くなるだけです。

肌が極端に弱い方には刺激が強いかもしれないので、一度体のどこかで試されるのがいいと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

・34歳女性

塗って2-3回目くらいで気づいたのですが少し肌に赤みが出てきました。

やっぱり成分強いのかな?と思いつつもシミ以外の部分にはなるべく付着しないようにしてます。

綿棒とかで塗るといいかも。

出典:https://www.cosme.net/

 

ランテルノのホワイトHQクリームを使用して「肌が赤くなった」という報告は実際あがってきています。

肌が赤くなったのを見て「自分には合わない」と判断してやめてしまった人もいれば、しばらく様子見をした後、赤みがひいたので使用を再開して結果的にシミが薄くなった。という人もおられます。

ランテルノは公式には「効果を実感するためには3ヶ月は継続して使ってほしい」と発表しているので日々ケアをしてほしいところなのですが、もし赤みが出てきたら不安になってやめちゃうのもわかるので、線引きが難しいところですね。。

 

もちろんまったく赤みや炎症が生じない人もいるのですが(むしろそちらの方が圧倒的多数なので、商品自体の安全は確保されている。と言っていいでしょう。)、敏感肌だと自覚がある人は特にハイドロキノンが効きすぎてしまう恐れがありますので、事前にパッチテストをして異常がないかを確認してから使用した方がよいでしょう。

ランテルノのホワイトHQクリームを公式サイトから購入すれば返金保証がついていますし、自分の肌に合わなければ返品・返金対応をしてもらえますから、ノーリスクで試せますよ。

ランテルノ ホワイトHQクリームの公式サイトはコチラ

 

ハイドロキノン配合ランテルノ ホワイトHQクリームの正しい使い方

  1. 洗顔、化粧水、美容液、乳液後に使いましょう
  2. 乾いた手でくすみやシミが気になるワンポイントにのせる
  3. 軽くなじませるようにトントンと叩く

ランテルノのホワイトHQクリームは品質保全のために冷蔵庫での保存が公式に推奨されています。

スキンケア商品を冷蔵庫に入れることは普段無いために忘れたり、使用時にわざわざ冷蔵庫まで取りに行くのが面倒でケアを忘れてしまうというデメリットはあります。

 

ランテルノ使用時の注意点

  • 日中は使わずに、夜だけ使うこと

肌への負担を抑えるために、夜のみの使用にしてください。

 

  • 開封から最長でも3ヶ月で使い切ってしまうこと

ランテルノの有効成分・ハイドロキノンは酸化しやすいので、開封から3ヶ月で使い切るようにしてください。

 

  • 使用期間中は日中、日焼け止めを塗る

ランテルノを使用すると、肌がデリケートな状態になっいて肌トラブルを引き起こすリスクがあるため、SPF20以上の日焼け止めを塗ることを推奨します。

 

  • 全顔に使用は禁止

あくまで気になるポイントのみをケアしてください。顔全体に塗ることはNGです。

 

  • 1年以上の使用はNG

ハイドロキノンは強力な成分なので長い間、肌に使い続けると肌トラブルの原因になります。ランテルノのクリームも連続して使用する期間は最長でも6ヶ月程度に抑えておくことをオススメします。

 

  • ハイドロキノンのパッチテスト(=副反応チェック)推奨

ハイドロキノン配合の化粧品を使うと肌に合わず、赤く腫れたり、なんらかのアレルギー反応を引き起こす場合があります。

ですから、本格的に肌に塗る前に二の腕または腕の内側に1円玉程度にランテルノを薄く塗っていただき24時間、様子見をしてください。

万が一、塗った箇所に赤みやかゆみなどの異常が発生したら、ご使用をお控えください。

(ランテルノは商品到着から14日以内であれば、たとえ開封済でも返金保証がついています。)

 

ハイドロキノン配合ランテルノ ホワイトHQクリームを最安値で購入する方法

ランテルノのホワイトHQクリームをお得に購入するなら、公式サイトが最もオススメです。

公式の3本セット 7,990円
公式の2本セット 5,680円
公式の1本単品 2,990円
楽天の1本単品 2,990円
※返金保証ナシ
Yahoo!ショッピングの1本単品 2,990円
※返金保証ナシ
Amazonの1本単品 2,950円
※返金保証ナシ

金額だけを見ると、1本当たりの金額はAmazonが最も安いのですが、返金保証がついていません。

自分の肌に合わない場合もありますから、返金保証付の公式サイトからの購入がオススメです。

ちなみに、3ヶ月以上連続して使用しないとなかなか効果を実感できないということから、購入者の8割は1本あたりの金額が最もお得になる3本セットを購入していますよ。

ランテルノ ホワイトHQクリームの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)