【実際に使用した40代女性の口コミ】オルビスユードットは良い商品だった?

「シミやくすみが気になってきて、美白ケアを始めていきたい!」と思い、オルビスユードットという商品を知ったはものの、「40代の私に合うのかしら?」と実際のところが気になっているそこのあなた。

同じく40代の女性が使ってどうだったか、体験者の口コミをシェアしたいと思います。

オルビスユードットの公式サイトはコチラ

オルビスユードットを使って効果が無かった40代女性の口コミ

・42歳女性

神崎恵さんのインスタライブを見て買ってみました。

匂いは全て無香料です。

洗顔料は、もっこもこで濃密な泡ができます。

洗っていて気持ちがよく、つっぱら事もなく良かったです。

化粧水は確かにトロッとパシャっとしてました。

私には浸透が悪く感じました。可も無く不可もなく。

クリームはジェルクリームの様な軽い感触ですが、すぐに顔がベタついてくる印象です。

私には合わなかったかな?

期待しすぎたかもしれません。

出典:https://www.cosme.net/

 

・47歳女性

化粧水はとろみがあるタイプです。

少しピリピリする日もありました。

浸透が遅く、朝には向かないかなと思います。

クリームも乾燥肌の私でもベトつきが気になりました。

こちらも浸透はあまり良くなく、いつまでも皮膚の上にとどまる感じです。

出典:https://www.cosme.net/

 

・40歳女性

ぴりぴりして赤くなりかゆいことがありました。べたべたしてそこに汚れやほこりがついてかゆいのかも?と思います。

肌の弱い人はサンプルから始めた方がいいかもしれません。

朝つかうとパウダーファンデがムラ付きしてつかいにくいです。

しっとりというよりべたべた。

美白もエイジングケアもできて良さそうだと思ったのに、合わなくて残念でした。

出典:https://www.cosme.net/

 

・43歳女性

リキッドクレンジングがよかったので、限定のタオルに惹かれたのもあってトライアルセットを試してみました。

洗顔料はまだですが、化粧水・クリーム・リンクルの使用感が残念な感じです。

自分の肌が水を吸う力が弱まったせいなのか、塗ったら肌に残ったままキープされてます(^_^;)

ずっとヌルヌルベタベタで髪の毛張り付いてきます。リンクルクリームは目のキワまで塗るとなんか目にしみる感じが…キワまで塗ったらダメだったのかな…(-。-;

これに限らず年齢肌用を使おうとすると、おきまりのようにヒアルロン酸たっぷり、とろみたっぷりで…最近はとろみ化粧水に嫌味を言われてる錯覚にさえ陥りました(笑)

年取ったらそんなにうるおい足りないのが当たり前なのかな?

肌質に合ったエイジングケア化粧品が選べるようになってくると嬉しい。

これを試したおかげで、年齢肌よりも自分の肌質に合ったものをって再認識できたので、その点はとても良かった。

出典:https://www.cosme.net/

 

・40代女性

洗顔料は泡立ち良くてさっぱりした洗いあがりで良かったです。化粧水はトロミがあってヌルヌルがずっと残る感じ。保湿液は硬いクリームで伸びません。

手のひらで温めても変わらないし、少ないのかと思って量を増やしたら顔がベタベタになりました。

少量をこすらないように乗せても顔のペタペタが朝までずっと残って鏡を見ると顔中テカテカです。使用感が好きではないです。

保湿液はハンドクリーム替わりに薄く手に塗ってます。

こちらの使用感は悪くないので、化粧水との相性が良くないのかも?

さっぱり系の化粧水と合わせて使ってみようかな。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

肌に合う合わないはやはり個人差がありますし、気に入る気に入らないについても個人の主観がやはり反映されるので、全員が納得するのは難しいですね。。

敏感肌対策としては、オルビスユードットには抗炎症作用があるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていますので、過度に心配する必要はなかろうかと思います。

 

オルビスユードットを使って良かった40代女性の口コミ

・48歳女性

基礎化粧品を変えようと思って、現在基礎化粧品難民で、いくつかの候補の一つのオルビスユードットのトライアルを。

正直な最初の印象は、ベタつく?と感じました。とりあえず使い切ってみようと思い続けています。

少し敏感肌で乾燥肌。肌への負担はなく使えています。最初はベタつくと思いましたが、翌朝までしっかりしっとりです。保湿力はかなりいいと思います。

あとは、使い心地の好みなのかなと思います。

美白効果は、肌に少し透明感が出てきたような感じです。

乾燥肌の私にはいい感じです。

出典:https://www.cosme.net/

 

・45歳女性

そろそろ本格的にエイジングケアしたくなり、どうせならライン使いしたかったのでお試しに購入しました。

洗顔フォームはごく少量で泡立ちが素晴らしいです。洗い上がりもつっぱりません。

ローションはさらっとしてますが、クリームがしっかり重めなのでバランスが取れているかなと思います。気に入ったので通常サイズをリピートしました。

1ヶ月使っていますが調子が良いのでしばらく続けてみようと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

46歳女性

化粧水はさっぱりしているのに、肌につけるとすぐ浸透し、しっとりします。使用感、つけた後の肌の質感ともに好印象でした。

モイスチャーはバーム状だったので最初は抵抗がありましたが、慣れると乳液よりいいかも、と思いました。手のひらに伸ばしてハンドプレスします。最初はちょっとべたつきますが、少しすると落ち着きます。しっかり肌を保湿してくれる感じです。

フェイスウォッシュは洗いあがりのお肌がしっとりしています。

パッケージデザインもシンプルで好みです。

出典:https://www.cosme.net/

 

・43歳女性

YouTubeのこばやし夫婦のめめさんが前におすすめしてたので、本体買う前に合うか試したいので買いました。

無香料で、刺激無く使えました。中々良いです!

寒い時期やシワや目元のカサつきがふっくらしました。

洗顔フォームは緩めのツヤツヤクリームで、ツルツルの優しい使いごこち、

化粧水は潤いに満たされて、クリームは少量でも伸びが良く保湿がすごいと思いました。

次の日の朝、鏡を見たら明るくなってました。クリームは好き嫌いわかれそうです。乾燥肌や年齢肌に良いと思います。

ローションは浸透がゆっくりで、私はドライヤーで髪の毛乾かしてから、クリーム塗ってます。

クリームは朝は頬と目元に使ってます。夜は全体です。

シンプルなパッケージ、箱もオシャレで、旅行先でこれがあったら、私もそれはどこの?と聞いてしまうほどセンス良いです!

くすみ、しわ、乾燥肌、美白に対応してるなと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

・42歳女性

化粧水はとろみが少しあります。手で付けるより、コットンでつけたほうが肌に浸透しやすいと感じました。

クリームはしつこいこってりさはなく、適度に保湿力がありました。

洗顔フォームは泡立ちがよく、もちっとした泡ができて、洗いあがりもさっぱりしますが、乾燥する感じはなく、なめらかでした。

出典:https://www.cosme.net/

 

特にウォッシュは、人気の美容家・石井美保さんや神崎恵さんもオススメのアイテムですから、評判がすごく良かったです。

その他には、「オルビスユードットを使っていたら肌が柔らかくなった」「保湿力が高いので、乾燥肌にはすごく助かる」「肌のキメが整うからか、メイクもきれいにのるようになった」という喜びの声が多数あります。

オルビスユードットの公式サイトはコチラ

 

オルビスユードットの正しい使い方

正しい使い方をするからこそ、きちんと効果が表れるというものです。

オルビスが公式にオススメしているオルビスユードットの使い方をお伝えします。

工程は大きく3つです。

  1. ウォッシュ
  2. ローション
  3. モイスチャー

以下、それぞれ詳しく説明していいます。

 

ウォッシュ

洗顔する前に、まずきれいに手を洗いましょう。

手に汚れやハンドクリームなどの油分が残っていると、うまく泡立てることができません。

 

では、実際に泡立てていきましょう。

ウォッシュを手のひらに1㎝程度とり、適度に水を加えて伸ばします。空気を巻き込むように泡立てて、レモン大1コ分の大きさになったところで、手のひらを逆さにしても落ちなければ泡立てはひとまず完成。

泡立てたら、泡を顔に乗せてクッションにして洗っていきます。

はじめに乗せた泡が一番洗浄力が高いので、皮脂の多いTゾーン(おでこから鼻上のゾーン)から最初に泡を乗せるようにしましょう。

公式では、①鼻➁Tゾーン③頬④目元⑤口元の順番にすすいでいくことが推奨されています。

最後に36℃以上のぬるま湯で10回以上やさしくすすぎます。泡を洗い流したら、タオルをやさしく押し当てて水滴をふきとったら洗顔は終了です。

 

ローション

洗顔により肌がスキンケアを受け入れやすい状態を作ることができたら、次はローションです。

手のひらに3〜4滴のローションを垂らしたら、手のひらで温めながらのばします。

ローションは、以下の通り、マッサージをしながら順番になじませていきます。

  1. 頬・・・両手で頬を包み込み、内側から外側へ引き上げるようにのばす
  2. おでこ・・・生え際に向かって下から上へ、徐々にこめかみ方向へローションを浸透
  3. こめかみ→鼻筋・・・こめかみから目の下を通って、鼻筋にそって3回なじませる
  4. 口元・・・口周りのほうれい線を切るようにのばす

顔のマッサージが終了したら、4本の指を頬の骨にそうようにしてフェイスラインをすべらせてください。

そして、最後にやさしく手のひらでハンドプレスをしたらローション工程は完了です。

 

モイスチャー

ローションをなじませたら、最後にモイスチャーでうるおいに蓋をしていきます。

使う量は小豆1〜2粒程度でOK。

ローションと同じく、手のひらで温めてからのばしていきます。

マッサージ方法はローションとほぼ同じですが、最後の仕上げに肌を指の腹で「ポロンポロンポロン♪」とピアノを弾くように軽くタッピングをすると、肌にほどよい圧力を与えて血行を促してくれるので、くすみが気になる時には特にオススメしたいです。

これで全工程終了です。

 

購入は公式サイトがお得でオススメ

公式サイトから購入すると1,760円が1,200円で試せて、さらに今だけ限定で「シワ改善美容液」「今治製ふわふわ抗菌タオル」がついていて、非常にお得です。

送料無料で、注文してから最短翌日配達が可能なのもうれしいですね。

肌に合わなくても30日以内なら返品OKですよ。

スキンケアで失敗したくない人や初めての人でも、安心してお試しできます。

オルビスユードットの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)