最悪!コスモウォーターに騙された!という悪い口コミをご紹介します。

「コスモウォーターを買ったけど、騙された!」という声が一部であがっているのですが、その多くは家電量販店やショッピングモール内の代理店からの営業で十分な説明を受けないまま購入してしまい、「言ってたことと違う!」となったケースです。

代理店からの購入はトラブルの元なので、きちんと公式サイトからの購入をオススメしたいのですが、「騙された!」と言ってる人はいったいどんなところに不満を覚えたのでしょうか。

以下、実際のユーザーの声をご紹介します。

コスモウォーターの公式サイトはコチラ

コスモウォーターに騙された!という人の口コミ

「コスモウォーターに騙された!」と言ってる人をいくつかに分類されます。

  • 店員に騙された
  • 水がまずい、臭い
  • 水漏れ、サーバートラブル・故障

 

店員に騙された

「そんなの事前に聞いてない!」というパターンはすべてショッピングモールや電気屋さんにいる悪質な代理店の営業から契約してしまったことによるトラブルです。

契約をとるために、公式サイトとはまるっきり違うことを伝えているケースがあるんですよね。。公式サイトにお客さんを騙すようなことが書いていれば、信用問題ひいては訴訟問題に発展しかねませんから、そんなことはするはずもありません。

しかし、悪質な代理店営業担当者は自身の報酬や所属グループから要求されたノルマ達成のために、「解約金はいつでも無料ですよ」「無料キャンペーン中なのでウォーターサーバーを置くだけで、他はいっさいお金がかかりません」など、あらゆる嘘をついてきますから要注意なんです。

さらに言えば、こういうことはコスモウォーターに限った話ではなく、ありとあらゆる商品サービスの様々な代理店営業会社で見られるケースですから、くれぐれもご注意ください。

購入契約するなら、公式サイトからすることを強くオススメします。

 

水がまずい、臭い

コスモウォーターが提供している天然水はおいしいと評判なのですが、一部で「まずい」「臭い」「騙された!」という声があがっています。

「水が臭い」というのは、あらかじめまかれている消毒液の影響のようです。しっかり消毒しているわけなので健康面では安心なのですが、せっかくおいしいお水やお湯を自宅で飲めると思ったのに、臭かったら、それはショックですよね。。

コールセンターに問い合わせしたら、無償でウォーターサーバーとお水を交換してくれたケースがありました。

どのケースも「臭い」場合は、今の水をすべて流すように指示されるようです。

顧客はお金を支払っているわけですからもちろんあってはならないことなのですが正直な話、何千何万件という顧客がいたら、こういったケースは出てくるものです。。

トラブルがいっさいない企業の方が珍しいのではないかと。

もしもの時は、コールセンターに電話すれば丁寧かつ迅速に対応してくれますから、その点はご安心いただいてよいかと思います。

ただし、「お水がおいしい」という声も数多くありますよ。

その水が「おいしい」と感じるか「まずい」と感じるかは個人差がありますから、飲んでみないことにはわかりませんね(;´・ω・)

コスモウォーターの公式サイトはコチラ

 

水漏れ、サーバートラブル・故障

コスモウォーターの「smartプラス」と「smartプラスNext」という機種は力が弱い女性でも出し入れが楽なように足元に天然水ボトルを設置するようになっているのですが、しっかり奥まで挿し込まないと水漏れの原因になってしまうんですね。。

しっかり挿し込んだ気になっているだけで実は挿し込めておらずクレームに発展するケースが発生しています。

 

またウォーターサーバーは機械モノですから故障するケースも起こりえます。。

しかし、どのケースもユーザーが自ら壊したというケースではないのであれば、無償で新品と交換してくれるケースも多くありますから、サポート自体は行き届いてると言えるのではないでしょうか。

 

まとめ

以上の「騙された!」という声をどうとらえるかですよね。

ただ、コスモウォーターって他社と比べてかなり安いのが魅力なんですよね。

機種 smartプラス smartプラスNext ECOTTO(エコット)
初期費用 無料
(※ライトウッド・ウッドのみ2,200円)
2,200円 2,200円
月額料金
(電気代除く)
4,104円/24L 4,104円/24L 4,104円/24L
サーバー
レンタル代
無料 無料 無料
月々の電気代 約474円 約256円 約125円
水の温度 冷水:6~10℃
温水:80~90℃
冷水:強 5~10℃ | 中 6~15℃| 弱 10~20℃
温水:強 80~90℃ | 中 70~80℃| 弱 60~70℃
冷水:6~10℃
温水:100℃
利用期間 2年 3年 3年
ボトル交換 足元交換タイプ 足元交換タイプ サーバー上部
特徴 ・エコモード
・クリーンエア
・クリーンサイクル
・温水冷水にチャイルドロック
・エコモード
・クリーンエア
・クリーンサイクル
・温水冷水にチャイルドロック
・非常用電源
温度調整
USB充電
・電気ケトル
・エコモード
・クリーンエア
・温水にチャイルドロック

コスモウォーターは水1箱24リットルで4,104円ですが、大手ウォーターサーバー会社であるフレシャスは4,992円、ハワイアンウォーターは4,212円で、業界でもトップラスに水が安いんです。

さらに電気代もかなり安く、初期費用が無料(機種によります)で、サーバレンタル費用や天然水の配送料も無料(北海道のみは有料)なんです。

正直コスパは申し分ないですから「安さの代わりに多少のトラブルは目をつむれる」という人にはオススメです。

コスモウォーターの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)