停電災害時でも使えるコスモウォーターはsmartプラスNextのみ!

コスモウォーターのウォーターサーバー停電時・緊急時も使えるのか?と言うと、smartプラスNextという機種のみ作動します。

その他の2機種については、停電した際にはいっさい使用できなくなりますので注意が必要です。

コスモウォーターの公式サイトはコチラ

smartプラスNextのみ停電時に使える理由

smartプラスNextには非常用電源セットが付いていますので、それを使用すれば停電しても継続して使用できるのです。

 

停電したら、smartプラスとECOTTOの水が飲めない!

もし停電したら冷水や温水が使えなくなるのはわかるけど、ウォーターサーバーのボトル内のお水は常温で抽出できるんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし!

確かに抽出レバーを押せばお水は出るんですが、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用がいっさい機能しなくなるので、衛生的に使わない方がいいのです。

smartプラス、ECOTTOいずれも停電によりクリーン機能は完全にダウンして衛生的に悪くなってしまいますから、やはり飲まない方が賢明です。

 

停電時の便利グッズ

コスモウォーターオンラインストアで販売されているポータブルスタンドセットを使えば、停電時でも常温水として利用することができるので、緊急時に備えてボトルをあらかじめ何個かストックしておくのはアリだと思います。

ポータブルスタンドセットは折り畳み式スタンド、お水ボトル用蛇口、収納袋の3点セットで1,100円(税込)で手に入れることができます。非常にお求めやすい金額ですので、緊急時がご心配な方はぜひ。

コスモウォーターの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)