エブリィフレシャスは井戸水でも使用可能!ただし「飲めるお水」限定です。

エブリィフレシャスは井戸水の水でも使えるのか。と言えば、原則使用可と言っていいでしょう。

基本的に水道水を使用する前提で設計はされているのですが、エブリィフレシャスは浄水型ウォーターサーバーですから、井戸水でも物理的にはなんの問題もありません。

以下、詳しく見ていきましょう。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

エブリィフレシャスは物理的には井戸水を利用可能

エブリーフレシャスは、他のウォーターサーバーのようにボトルを設置する必要が無い浄水型ウォーターサーバーです。水道管をサーバーに接続する必要もありません。

ですから、水道水の他にも井戸水をサーバーのタンク部分に貯めることで、温水・冷水を好きな時に楽しむことができます。

 

エブリィフレシャスに井戸水を使用するうえでの注意点

先述した通り、エブリィフレシャスは水道水の他にも井戸水を使用することはできるのですが、

ただし!

「飲める井戸水」というのが絶対条件です。

しっかり水質検査をした結果、「人間が飲んでも健康被害を引き起こさない」というお墨付きをもらったものだけ使用するようにしてください。

 

高性能カートリッジフィルタはどんな水でも飲める水に魔法のツールではない

エブリィフレシャスにはカートリッジがついており、水道水に含まれる合計16種類の不純物を取り除く機能がついています。

ただし、このカートリッジは「飲めない水」を飲めるようにできるわけではない点に注意です。

あくまで、そのままでも飲むことができる水道水や井戸水をさらにキレイにするためのものであるということを忘れないでください。

 

MEMO

カートリッジ1個で1分あたり1.3ℓ、累計594ℓまでろ過できます。

通常使用であれば、1個で半年以上は使えるため、6ヶ月ごとに無料で配送されてくるカートリッジ定期交換だけでも十分です。

しかし、飲用だけでなく料理用でも使うなど1日平均3.3ℓ以上使う場合には、定期交換分だけでは間に合わないため、サポートセンターにお問い合わせしてカートリッジを追加注文(※別途有料)することをオススメします。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)