エブリィフレシャスは水入れっぱなしにできるのは最大3日!

エブリィフレシャスウォーターサーバーのタンク内に水を入れっぱなしでも衛生的に大丈夫なのか。気になっている方のために記事を書きました。

先に結論を言えば、3日程度は水をタンクに入れっぱなしのまま保存できます。

以下、詳しく書いていきます。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

エブリィフレシャスのタンクに水を入れっぱなしにするのは最大3日まで

3日という数字は。どう映るでしょうか。

「わりと持つんだなぁ」と思ったのではないでしょうか。

私みたいなズボラな性格の人間にはありがたいです。。笑

「毎日、必ずすぐに入れ替えないとダメ!」ってなら、仕事に家事に育児に。という場合、うっかり忘れたりして正直、面倒ですからね。。

 

タンクのお水が3日も持つ理由


出典:https://twitter.com/

エブリィフレシャスの貯水タンクに貯める水は通常、水道水です。水道水は塩素によって雑菌等の繁殖を抑えられるのです。

ですから暑い夏の季節でも、日が当たらない涼しい所に保管することが条件ではありますが、やっぱり3日程度は持ちますので安心してください

つまり、貯水タンク内の水は3日以内に飲み切れば良い。ということです。

 

エブリィプレシャスは今ならレンタルプランで申し込んだ方に初月無料キャンペーンを実施しています。

1ヶ月間、無料でおいしいお水を飲むことができますからオススメです。いつキャンペーンが終わるかわかりませんので、お早めにお申し込みされることをオススメします。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)