エブリィフレシャスの水は「ぬるい!」「冷たくない!」と感じる原因と対策

インターネット上には、エブリィフレシャスから出る水が冷たくない!ぬるい!という声がありますが、こはっきり言ってそんなことはありません。

エブリィフレシャスのお水がぬるい!冷たくない!と感じてしまう原因と対策について、書きました。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

エブリィフレシャスがぬるい!と感じる3つの原因

結論を言うと、エブリィフレシャスのお水はぬるくありません。

ぬるい!と感じる理由として考えられるのは、以下の3つです。

  1. SLEEPモードが発動しているから
  2. ECOモードになっているから
  3. 水を入れた直後だから
  4. タンクのお水を使い切ったから

 

SLEEPモードが発動しているから

SLEEPモードというのは、お部屋が暗くなった際に自動で温水の加熱をやめて、消費電力をお抑える機能のことを言います。このモードになると、いっさい加熱をしなくなりますので、お湯を出しても常温水波の温度になってしまうので、要注意です。

実際にエブリィフレシャスがお手元に届いたら、専用スイッチがありますのでサーバー本体の裏をご覧になってください。すぐ「あ、これか!」とわかります。

 

お湯がぬるいと感じる場合、お部屋の明かりをつけて30分程度待てば、あったかいお湯が出ます。

もし夜、暗い時にお湯を飲む機会が多いという場合は、SLEEPモードをOFFにしておくのをオススメします。

なぜ30分なのか。と言いますと、部屋を明るくしてすぐに加熱し始めるのですが、温かいお湯を出せるほど加熱し終えるまでに30分ほど要するからです。

 

ECOモードになっているから

エブリィフレシャスの通常の温水は一度飲んでいただければわかるのですが、十分ホカホカのお湯を飲むことができます。

しかし、ECOモードにしていると、温水の温度は70~75℃ほどになるんですよね。これくらいの温度を「ぬるい」と感じるかどうかは人によりますが、そう感じる人もいることでしょう。

「ぬるい」と感じてしまうのは、このECOモードが原因かもしれません。その場合はECOモードを解除すれば、通常の温ったかいお水が出るようになりますよ。

ちなみにECOモードにするしないのスイッチは、本体上面のHOTボタンの斜め左上にあります。もしスイッチがONになっている場合は緑色のランプが点灯しています。ECOモードをOFFにしたい場合は、再度スイッチを押せばOKです。

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

 

水を入れた直度だから

エブリィフレシャスに水を入れた直後は当然ですが、冷却・加熱ともに一定の時間を要するので、ぬるく感じます。

  • 冷却に要する時間:常温状態から約90分程度(5~10℃になります)
  • 加熱に要する時間:常温状態から約30分程度(80~85℃になります)

お水それ自体はろ過されますし、お水を入れた直後すぐであっても、ろ過されたきれいなお水を飲むことはできます。

 

ちなみにエブリィフレシャスの各モードの設定温度は以下の通りです。

冷水・・・5℃~10℃
ECO冷水・・・10℃~15℃
温水・・・80℃~85℃
ECO温水・・・70℃~75℃

 

タンクのお水を使い切ったから

「ぬるい!」と感じた場合、もしかしたらタンク容量のお水を使い切った可能性があります。

サーバーのタンクの容量は、エブリィフレシャスミニで0.9ℓ、エブリィフレシャストールで1.5ℓです。一度使い切ってしまうと、加熱や冷却が追いつかずに、常温のお水が出てきます。

加熱や冷却に要する時間は↑でも書きましたが、

  • 冷却に要する時間:常温状態から約90分程度(5~10℃になります)
  • 加熱に要する時間:常温状態から約30分程度(80~85℃になります)

それぞれ、この時間かかりますので待ちましょう。

 

というわけなので、エブリィフレシャスのお水は霊水、温水しっかり出ますのでご安心ください。

エブリィプレシャスは今ならレンタルプランで申し込んだ方に初月無料キャンペーンを実施しています。

1ヶ月間、無料でおいしいお水を飲むことができますからオススメです。いつキャンペーンが終わるかわかりませんので、お早めにお申し込みされることをオススメします。

快適なエブリィフレシャスライフをお楽しみください♪

エブリィフレシャスの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)