【 産後・授乳中でも使用可能】ルーナナチュラルアップナイトブラは卒乳後にも大活躍!

ルーナナチュラルアップナイトブラは出産後の授乳中でも着用可能です。

ノンワイヤーでホックもありませんから授乳中の赤ちゃんを傷つける心配はありませんし、伸縮性抜群の素材を使用していますからブラをつけたままズラして授乳することもできます。

以下、詳しく説明していきます。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

ルーナナチュラルアップナイトブラが授乳中でもオススメな理由

  • 公式に授乳中でも使用OKと返答があったから
  • ノンワイヤーで痛みにつながる原因が少ないから
  • ストレッチ性抜群の為、授乳がしやすいから
  • 生地感も優しく、乳首にも優しいから
  • 使い捨て母乳パットタイプであれば使用可能なデザインだから

以下、詳しく見ていきます。

 

公式に授乳中でも使用OKと返答があったから

実際に販売店に問い合わせしてみたところ、授乳中でも使用可能との返答がありました。

ただし、窮屈感が続く場合は使用を控えることをオススメします。とのこと。

 

ノンワイヤーで痛みにつながる原因が少ないから

ルーナナチュラルアップナイトブラはホックがないノンワイヤーのナイトブラで、締め付けない構造になっています。

そのため、固いところが当たって痛くなったり、授乳中の赤ちゃんを傷つけるような心配がないので安心です。

 

ストレッチ性抜群の為、授乳がしやすいから

ルーナナチュラルアップナイトブラはレース含めストレッチが効いていますから、授乳の際に胸を出しやすいという特徴があります。

そのため、実際に着用してみるとわかりますが片手でも楽に胸を出すことができて、授乳もしやすい構造になっているんです。

 

生地感も優しく、乳首にも優しいから

ルーナナチュラルアップナイトブラはレースがついていまうが、レースもストレッチが効いた柔らかい生地を使っています。ブラの内側の生地は柔らかく優しい素材で作られていますので、敏感肌の方でも使いやすいです。

そのため、乳首も痛くなりづらいので安心ですよ。

授乳中は何かとデリケートな時期ですし、乳首のトラブルは避けたいところです。

その点、ルーナナチュラルアップナイトブラは刺激が少なく、かつ適度にホールド感もあって摩擦も起きにくいので、授乳中も使いやすいナイトブラですよ。

 

使い捨て母乳パットタイプであれば使用可能なデザインだから

授乳中、母乳の量が多い方は母乳パットを使うことが多いでしょう。

ルーナナチュラルアップナイトブラの内側はパットが取り外しできるタイプになっていて、パットの形が少し特殊な半月タイプになっていることがわかります。

しかし、一般的に洗って何度も使うタイプの母乳パットはまん丸い形のものが多いですから、ルーナナチュラルアップナイトブラのパット入れには入らない可能性が高いです。。

ただし、使い捨ての母乳パットであれば、難なく使用可能です。

(Tだでさえ赤ちゃんの洗濯物が多く、母乳パットを毎日洗濯する手間を考えると大変ですから、使い捨ての母乳パットを使用することをオススメします。)

取り替えする時はブラにストレッチが効いていることもあり、簡単ですよ。

というわけで、使い捨てタイプの母乳パットを使う方にはオススメできます。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

 

授乳中の女性がルーナナチュラルアップナイトブラを購入する時の注意点

  • 大きいサイズがない
  • 無理して着用し続けない

この2つに注意していただきたいです。

 

大きいサイズがない


出典:https://c.ho-br.com/shopping/

もし授乳中にルーナナチュラルアップナイトブラを着用する場合は、1サイズか2サイズ大きいサイズを選ぶことをオススメします。

普段のサイズがSサイズ→Mサイズにする
普段のサイズがMサイズ→Lサイズにする

ということですね。

しかし、上記表のとおり、ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズはS・M・Lの3種類しかありまません。

(ルーナナチュラルアップナイトブラ自体が小胸の女性専門のナイトブラだからそうなのです。)

ですので、普段、SサイズやMサイズの女性は大きめのサイズを試すことができますが、普段Lサイズの方や普段MサイズでLにしてもバストサイズに合わない場合は、ルーナナチュラルアップナイトブラを無理に使用しない方がよいでしょう。

 

もし授乳中にバストが思ったより大きくなってしまって、ルーナナチュラルアップナイトブラでは小さい。。と感じた場合は、ヴィアージュナイトブラがオススメです。

こちらももちろん、授乳中の女性にも使用可能ですし、累計500万枚販売実績のある大人気ナイトブラです。

ヴィアージュナイトブラが授乳中の女性にオススメな理由

 

無理して着用し続けない

授乳中はデリケートな時期でとても大事な時期。バストケアも確かに大事ですが、それよりも赤ちゃんの命とママの体調の方がもっと大事です。

授乳中は母乳が出始めますし、体型&体調の変化が激しいです。

着用していて少しでも気持ち悪く感じたり、窮屈に感じたら無理をせずに使用を中止してください。

 

授乳中の女性のうち、ルーナナチュラルアップナイトブラをつけて悪かった人の口コミ

すごくきつい授乳中も大丈夫と記入されており適切なサイズを購入したが、キツすぎて授乳中は締め付けたら血流が悪くなるので授乳中の方には向いていない。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

授乳中の女性のうち、ルーナナチュラルアップナイトブラをつけて良かった人の口コミ

初めて購入しました。授乳中ですが使用中です。夜間使用しています。

二人目の出産で予防的に対策をとろうと思って購入しましたが、使用して4ヶ月中。今のところ、効果は…???

筋トレ/食事管理も合わせていけば、バッチリかもしれませんね。デザインはバッチリ!

評価は5段階中4とさせていただきます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

やはり、効果を感じるか感じないか、個人差があるのは仕方がないですし、着用して自分で試してみるかしかないですね。

 

もし授乳期間中に使用できなくても、授乳期間終了(=卒乳)後に着用した女性からは、「胸元にふんわりとしたお肉が戻ってきて感動」「外に向いていた乳首がちゃんと前を向くようになった」という喜びの声が多数報告されていますから、購入しておいて損はないでしょう。

公式サイトから購入すると、サイズが合わなかった場合には無償でサイズ交換も受けてくれますし、どの通販サイトよりも最安値で購入できるのでオススメですよ。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)