【妊娠中、使用可】ヴィアージュナイトブラのサイズ選びの際、ご注意ください。

公式に発表されている通り、ヴィアージュナイトブラは妊娠中の女性でも着用してバストケアすることができます。

実際に、妊娠中にヴィアージュナイトブラを使用している人の口コミを見ていきましょう。

ヴィアージュナイトブラの公式サイトはコチラ

妊娠中にヴィアージュナイトブラを使用している人の口コミ

これで、6枚目の購入です。

ヴィアージュナイトブラはしっかりホールドしてくれて、なおかつキツくないのでとても助かります。

普段ブラジャーのサイズはD75ですが、今回Lサイズを購入しました。

 

少しゆとりがあってピッタリなので嬉しいです。キツすぎたらアンダーも気持ち悪いので。

妊娠して胸が張っているので、これからどんどん大きくなるのを見越してLにして良かったです。

あと、夏は暑いので夏専用のナイトブラも作って欲しいです!

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

二人目妊娠8ヶ月、授乳で垂れた乳に悩んで購入しましたが、これすごくいい!

つけ心地も悪くないし、形もいい感じです☆彡

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

妊娠中締め付けがダメになりずっとブラトップでしたが、産後の体型のことも考えたのと授乳ブラとして使えた、との口コミもみて決めました!

着心地はすごく良いです!

サイズあわせて買いましたが、発達する乳腺に間に合わずちょっと苦しくなってきたので、また産後にサイズあわせて買いたそうと思ってます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

妊娠中のため、楽に着用できるブラを探していて、違うブランドの授乳ブラを購入したこともありましたが、キツかったりレース部分がチクチクしたり、付け心地があまり良くなかったりで着用していませんでした。

ヴィアージュのナイトブラは胸の形が綺麗にホールドされ、寝ている時もどんな体位でも崩れません。もちろん付け心地も良いです。

(チクチクしない)ヴィアージュのブラを着用した次の日に、違うブランドの授乳ブラを着用したら、胸の形が綺麗にキープ出来ているような気がしました!

感覚ですが、前に着用した時と全然違います!

こちらは授乳ブラではないですが、簡単に授乳出来そうなので妊娠中~出産後まで使えそうで追加で購入しました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

以前、購入してつけ心地が良かったのでリピートしました。

また、今妊娠中なので胸がはっていてナイトブラとしてはもちろんのこと日中のブラとしても使用しています。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

ご覧の通り、妊娠中でもヴィアージュナイトブラを着用して満足されている方が多いです。

逆に、不満のコメントを出している人は見当たりませんでした。

 

妊娠中にナイトブラがオススメの理由

そもそも、妊娠中にナイトブラがなぜオススメなのか。普通のブラジャーだと、なぜいけないのか。と言うと、クーパー靭帯が伸びてしまうからです。

胸にはクーパー靭帯という細胞があり、いつも女性の胸の形や位置を支えてくれています。

しかし、なんのケアもしていないと、

  • 寝ている間
  • ノーブラの間
  • 赤ちゃんがおっぱいを吸ってる間

といった時に一方方向に引っ張られたり、重力の負荷がかかったりで徐々に伸びていくんですね。

これの何がまずいのかと言うと、クーパー靭帯はひとたび伸びてしまうともう元には戻らないんです。。ちょうど、ゴムが伸びるともう元には戻らないのと一緒ですね。

ですから、クーパー靭帯が伸びないようにナイトブラをオススメしているのです。

 

これが普通のブラジャーだとどうなるかと言うと、ワイヤーの圧力やホールド力がバスト全体を締めつけてしまうことでリンパの流れが悪くなり、最悪おっぱいが出ない!なんていう可能性があります。。

ですから、普通のブラジャーではなく、マタニティブラや妊娠中・授乳中でも着用できるナイトブラをつけることをオススメします。

MEMO

ちなみに、ヴィアージュナイトブラは妊娠中だけでなく授乳中でも使用することができます。

伸縮性がしっかりしているので、ナイトブラをつけながらでの授乳もしやすく、全国のママさんに喜ばれています。

詳しくはコチラの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

妊娠中、ヴィアージュナイトブラを購入する際の注意点

妊娠中は乳腺が張ってきて、胸を締めつけてはいけない時期です。

ですから、少し大きめのブラを着けて胸を締め付けないようにする必要があります。

 

ただ、ヴィアージュナイトブラの購入にあたっては、「サイズ通りでよかった」「サイズ通りに選んだら小さくて苦しかった」と真逆のコメントが見られるんですよね。。

ですから、一度サイズ通りに試してみて、どうもキツイようなら無理せずにひとつ上のサイズを着けるのがよいでしょう。

もしサイズ交換が必要になった際に備えて、公式サイトからの購入者限定でサイズ交換サービス(無償)がついてきますから、公式サイトからの購入をオススメします。

ヴィアージュナイトブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)