D65の女性は、PGブラではどのサイズを選べばいいの?

PGブラのサイズ表を見ると、アンダー65のDカップはSかMサイズが推奨されています。

こうなると、いったいどっちが自分に合っているんだろう。。と悩みますよね。

実際、アンダー65のDカップの女性はどのように考えてサイズ選択をしているのか。口コミレビューとサイズ選択の際の注意点を見ていきましょう。

PGブラの公式サイトはコチラ

 

PGブラを購入したアンダー65のDカップの女性の口コミ


出典:https://pg-bra.com/

公式推奨サイズではご覧の通りSかMサイズです。

購入者の口コミを見ていると、人によってサイズ選びの仕方が分かれているんですよね。

それぞれ、どのような意図でサイズを選んでいるのかご紹介します。

 

Sサイズを購入した人の口コミ

D65でSを買いましたキツくて逆に血行不良になりそうだった。でもすごい気に入ったのでMにしてみます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

下着屋さんでサイズ測ってもらってD65だったのでサイズ表を見ながらSかMか迷いSを購入したところキツすぎて夜寝れなかったので、サイズ交換をお願いしました。

往復のレターパックを購入して交換期限ギリギリの投函になってしまったのですが、快くサイズ交換してくださって良かったです。

Mを着けてみるとしっかり固定されてる感じがあり、今後が期待できそうです。良い商品、良い対応ありがとうございました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

D65で、Sサイズを購入しました。

誰かもおっしゃっていましたが、ナイトブラではなく、普通のブラとなんら変わり無いですね。凄いホールド力、なので、朝起きるとブラの後がクッキリ付いています。

サイズが小さかったかな?

でも、胸の位置は朝までキープされていました。

次はMサイズ購入してみようかな。

私は圧迫感がある方が固定されて好きなのでまた、購入してみますね。キツメが駄目な方は向いてないブラです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

Mサイズを購入した人の口コミ

普段はD65かC70でサイズ表を元にMサイズを購入着けてみるとサイズはぴったりでした☆

素材が固めなので痛くなったり痒くなったり心配はありますが、継続してみたいと思います!

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

D65でMサイズ購入しました。

しっかりとバストを包み込んで逃がさない、なのに苦しくない!

快適な着け心地で、とても気に入りました。また追加購入予定です。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

確かに付けた時のホールド力はあって谷間が出来ます。

でも朝までキープはないから、んーって感じです。

普段D65を使っているのですが、Mサイズ購入。若干2段乳になります。アンダーは1番奥に止めて丁度良いんですよね。

ネイビーが再入荷したら買い直したいのですが、Sサイズにしたら良いのかなぁ?

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

D65の女性がPGブラを購入する際の注意点

普段、D65サイズのブラジャーをつけている女性の口コミを見ると、Mサイズを購入して「ぴったり」という声が多かったです。

Sサイズを購入した人もいましたが圧迫感から、Mサイズに交換してもらった人が多数ですね。

 

購入にあたっての注意点としては、もしかしたら自分は「D65ではないんじゃないか」と一度疑ってみて欲しいんですよね。

自分の本当のカップサイズを曖昧に認識しているパターンや「自分はD65」と思い違いをしているパターンはけっこうあったりするものなんですから改めて、正しいカップサイズを測ることをオススメします。

 

バストサイズの正しい測り方

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。

 

「もしサイズが合わなかったら使えなかったら、どうしよう」と不安な方はご安心ください。公式サイトからの購入者限定でサイズ交換サービス(無償)がついてきますよ。

D65サイズの方のほとんどがMサイズで満足していますから、まずはMサイズを購入してみて「自分には合わないな」と言うことであれば、サイズ変更依頼を出すとよいと思います。

サイズ交換サービスについて等、詳しくは公式サイトをご覧ください♪

PGブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)