マカサプリメントはバストアップに逆効果!オススメしない理由。

マカがバストアップにつながると一部で言われていますが結論を言うと、オススメしません。

なぜ、そう言えるのか、書いていきたいと思います。

「マカがバストアップに効く!」と言われ始めた理由

バストアップ方法について情報発信しているとあるブロガーさんが「マカのサプリメントを1年間飲み続けたら、Gカップにまでバストサイズが大きくなった」と発信し始めたのが、まことしやかに噂され始めた理由です。

 

バストアップのためにマカのサプリメントを摂取することをオススメしない理由

マカには、アルギニンという成分が入っており、これがバストアップ効果につながると言われています。

確かに、アルギニンはアミノ酸の一種で、もともとはタンパク質成長ホルモンや女性ホルモンの促進効果がありますので、バストアップのための身体づくりに効果があるのは間違いありません。

血流を改善して、自律神経やホルモンバランスを整えてくれますから、栄養素をバスト部分に円滑に送り届ける補助にはなります。

 

では、なぜマカを摂取することをオススメしないのかと言うと、

  • マカを摂取するだけで胸が大きくなることはない
  • マカ単独で摂取するデメリットが大きい

この2つの理由があるからです。

 

マカを摂取するだけで胸が大きくなることはない

「そうなんだ!バストアップにはマカがいいんだ!」となれば、きっと皆さん、サプリメントでマカを摂取しようと思うはずです。

しかし、マカのみで胸が大きくなることはありません。

サプリメントは医薬品ではなく、あくまで健康食品でしかないので、それ単独ですぐさま身体に効果を発揮するものではないのです。

 

マカ単独で摂取するデメリットが大きい

マカをサプリメントで摂取する=アルギニンなどの特定成分を濃縮させたものを摂取する。ということを意味します。

つまり、アルギニン成分単独での効果しか期待できないのです。

これは、普段の食事でアルギニンを摂るのとではまったく違うことを意味します。

 

食事からアルギニンを摂取する場合、ビタミンやミネラル、食物繊維などその他の栄養素との相乗効果が期待できるので、血流改善効果が見込まれます。

しかし、サプリメントという形で単独の栄養「のみしか」摂らない場合は過剰摂取に陥り、その相乗効果はなく、むしろ逆効果で栄養バランスやホルモンバランスを崩すなど、身体にマイナスに働くケースが多いんです。

 

実際、マカのサプリメントを飲む前は基礎体温が綺麗な二層に分かれていたのに、飲み始めてから排卵周期が乱れ始めたそう。しかし、それでも飲み続けていたら5ヶ月後、とうとう生理が来なくなってしまった。という事例があるんです。。

もちろんバストサイズに変化はありませんでした。

専門医からは「マカはホルモンバランスを崩してしまう方は多い」と警告を出していたり、そもそも病院によっては「マカサプリメントは飲まないように!」と注意喚起しているところもあるくらいです。

 

健康に非常に良くバストアップ効果にもつながると言われている「大豆イソフラボン」であっても、一日の摂取量には上限があります。

しかし食事から摂るのであれば、摂りすぎた分の栄養素は自然と排泄されるように身体ができていますから安心なのです。

サプリメントからとるのとでは、まったく異なるのです。

 

それにサプリメントは、個人輸入で取り扱っている海外製もあり安全性が確保されていないので、要注意です。

「マカ配合!」なんて堂々と謳っている商品にも実際の成分含有量100に対して1しか入っていないケースもあり、サプリメントの製造過程もどのように作られているのか不明な場合が多いですから、やはり利用は避けた方がよいです。

 

バストアップの基本は毎日の良い「習慣」

サプリメントを飲めば、栄養素を効果的に摂取できると考えがちですが、私たち人間は自然から生まれてきた生き物ですから、同じように自然の食べ物から栄養を吸収することをオススメします。

サプリメントや豊胸など甘い言葉には惑わされずに栄養バランスがとれた食材を食べながら、身体の原理に基づいた安全かつ効率的なバストアップ方法を実践した方がよいでしょう。

 

バストアップの基本はやはり、毎日の習慣です。

バストアップのためにひとつオススメなのが、夜のバストケアです。

夜、特にPM10:00~AM2:00の時間帯は成長ホルモンと女性ホルモンの分泌が盛んで「バストのゴールデンタイム」と呼ばれています。

この時間帯に、いかにバストケアをしっかりと行うかが重要なポイントなんです。

 

ちなみに、夜寝る時はどんなブラを着けていますか?

↑でもちらっとご紹介しましたが、乳房全体を支えてハリのあるバストを形成するクーパーじん帯に負担を与えると、下垂れや型崩れの原因になります。

せっかくバストアップを目指すのに、垂れてしまっては元の子もありません。。美胸をキープするためには、就寝時に夜専用のナイトブラを着けることをオススメします。

 

昼間に着けているようなブラジャーは夜には不向きなんです。

昼間のブラは立っている体勢の時にバストを支えるために最適な構造はしていますが、 就寝中は横になるので、ワイヤーやパッドがバストやその周りを締め付けてしまい、血行が悪くなったり、 成長ホルモンや女性ホルモンの分泌や働きに悪影響を及ぼし、バストの成長を妨げてしまうのです。

睡眠自体を妨げる要因にもなります。

 

だったら、ノーブラあるいはブラをしてもゆるブラをしたらいいんじゃないの?と思うかもれしれません。

そうすると就寝中、胸を支えるものが何もないので、バストのお肉があちらこちらに流れてしまうんです。寝返りを打つとその度に上下左右いろんな方向に動いてしまい、胸のラインが崩れてしまいます。

こうして、就寝中にあちらこちらに動く胸を安定させる機能を持っているのが夜専用のナイトブラです。

つまり、仰向きで寝ている時には脇に流れる胸を適切な位置に固定し、横向きに寝ている時には重力方向に流れる胸をやさしく支えてくれる機能を持ったナイトブラを選ぶ必要があります。

 

ヴィアージュのナイトブラは、ほどよいストレッチの効いた3D構造で、バストを優しく包み込み、ふっくら丸みをおびたバストを常にキープホールドしてくれます。

つまり、胸をあるべき場所にきっちりキープし、上流れ・下流れ・横流れをブロックしてくれるのです。

就寝中はこのようなナイトブラを着用してしっかりバストケアを行い美胸をキープし、バストアップにつなげていきましょう。

 

ヴィアージュのナイトブラはこれまで累計500万着以上も売れており、今一番売れているナイトブラのうちのひとつ。

友人や恋人から「胸の形がキレイになったね」と言われて、毎日気分よく過ごせている女子が続出しています。

ナイトブラで悩んだら、ヴィアージュのナイトブラを選んで間違いありません。

詳細は以下、公式サイトをご覧ください。

ヴィアージュナイトブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)