C70の女性は、PGブラではどのサイズを選べばいいの?

PGブラのサイズ表を見ると、アンダー70のCカップはSかMサイズが推奨されています。

こうなると、いったいどっちが自分に合っているんだろう。。と悩みますよね。

実際、アンダー70のCカップの女性はどのように考えてサイズ選択をしているのか。口コミレビューとサイズ選択の際の注意点を見ていきましょう。

PGブラの公式サイトはコチラ

 

PGブラを購入したアンダー70のCカップの女性の口コミ


出典:https://pg-bra.com/

公式推奨サイズではご覧の通りSかMサイズです。

購入者の口コミを見ていると、人によってサイズ選びの仕方が分かれているんですよね。

それぞれ、どのような意図でサイズを選んでいるのかご紹介します。

 

Sサイズを購入した人の口コミ

初めてナイトブラを購入しました。

最初は試してみようと、2枚セットを購入。

今はまだ4日目ですが、なんだか胸が少し大きくなった感じがします。朝起きて自分の胸を確認するのが楽しみになってきました。

c70ですが、sサイズでぴったりでした。

寝る時に本当に締め付けられるので、このクオリティで改良していただいたら完璧ですね。

また違う色を購入したいと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

Mサイズを購入した人の口コミ

普段はD65かC70でサイズ表を元にMサイズを購入。着けてみるとサイズはぴったりでした☆

素材が固めなので痛くなったり痒くなったり心配はありますが、継続してみたいと思います!

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

SとMどちらにするか悩みました。普段C70かD65ですがカップはパカパカの貧乳です。レビューを参考にMにしました!

ちょうど良かったです。

胸が大きい人だと潰れてしまいそう。。寝る時は1番ゆるいホックで。少し苦しいけど問題なく眠れました。ホールド感がいいです。これで育乳できたら嬉しいな。

1晩着けて寝た結果…普段ブラトップ族なので、苦しくてキツくて体が痛いです。、Lにすれば良かったのか、、地道に慣れて行こうと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

違うメーカーのナイトブラを2社くらい使い、今回こちらを購入。

今まで使った中で一番ホールド力は高いです。脇に流れたお肉をしっかり寄せれて、普段出来ない谷間が、着けるとしっかり出来てビックリしました。

普段C70でMを購入しましたが、いつもの感じでつけるとちょっとキツめで、私は肩が凝りました。

一番外のアジャスターでちょうどな感じなので、サイズは一つ大きめでもよかったかもしれません。

効果あることを期待します。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

普段、C70でMサイズを購入しましたが、少しキツく感じます。でも、しっかりと支えてくれます。なので、寝るときは少し苦しく感じますが、なるべくつけてみようと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

妊娠出産前B75かC70で産後痩せしましたが、元々肋骨が出ているためMサイズだと、ホック一番外でギリでした。バストが大きい方は1サイズ上を選んだ方がいいかもしれません。

ホールド力はすごいです!が、サイドのホックは意外と留めにくく、意外とあってもなくてもいいような感じもしました。

でも、今までの育乳ブラではダントツNo. 1だと思います!

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

パッドの取り外しができると嬉しいです。

普段C70を使用しているので、SサイズかMサイズで迷ったのですが、レビューを見てMサイズを購入しました。

◇良かった所
デザインと補整力には、とても満足しています。ホックで微調整できるところも良かったです。
しっかりお肉を寄せて胸を作ってくれました!

◇いまいちだった所
パッドが取り外せない作りになっていたので、慣れるまで少し胸が圧迫される感じがありました。特に、洗濯後に乾きにくくて困りました。

また、日中も使用できるとの事でしたが、私の背が低いせいか、動く度にサイドボーンが脇に刺さり痛かったです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

C70でMかLか迷ってMを購入しました。ホックを1番外側でぴったりでした。ダイエット中なので、痩せても大丈夫です!

締め付けが嫌で、ワイヤーなどなく上からかぶるタイプのゆったりしたのを購入したことがありますが、着けてる意味がないような感じだったので、今回はこちらのブラを購入。ワイヤーが痛くなることもなく、適度なホールド感があります。

朝起きて、胸がどこかへ消えてるような感じもありませんでした。

色はネイビーで高級感がありました。
気に入ったのでもう1枚購入を考えています。

出典:https://www.cosme.net/

 

Lサイズを購入した人の口コミ

普段、C70サイズを着用しています。サイズ表を見るとMサイズなのですが、あばらの骨が少し開いていて不安だったのでLを購入しました。

結果的に、ワンサイズ上でちょうど良かったです。

後ろにホックがあるのでサイズ調節ができます。寝ている時につけるものなので、少し食べすぎた時はホックを1つ大きめにしたり。調節が自在でつけていて不快感はなかったです。

また色んな箇所からお肉を胸に持っていくと綺麗な谷間ができます。継続して使用したら綺麗な胸になりそうです!

出典:https://www.cosme.net/

 

C70の女性がPGブラを購入する際の注意点

普段、C70サイズのブラジャーをつけている女性の口コミを見ると、Mサイズを購入して「ぴったり」という声が一番多かったです。

胸が大きい人やあばらの骨が少し開いてる人、普段ブラトップやノーブラの人は締め付け力がきついので、もしかしたらLサイズを購入した方がよいかもしれません。

 

より多くの人に満足いただくということを考えればMサイズを購入すればOKということになりますが、そもそもな話、もしかしたら自分は「C70ではないんじゃないか」と一度疑ってみて欲しいです。

↑の口コミにもある通り、「普段はB75かC70」ということで、自分の本当のカップサイズを曖昧に認識しているパターンや「自分はC70」と思い違いをしているパターンはけっこうあったりするものなんですよね。

改めて、正しいカップサイズを測ることをオススメします。

 

バストサイズの正しい測り方

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。

 

「もしサイズが合わなかったら使えなかったら、どうしよう」と不安な方はご安心ください。公式サイトからの購入者限定でサイズ交換サービス(無償)がついてきますよ。

詳しくは、公式サイトをご覧ください♪

PGブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)