【洗濯機OK!】ルーナナチュラルアップナイトブラの正しい手入れの仕方

ルーナナチュラルアップナイトブラは手洗い必須ではなく、洗濯機で回しちゃってOKの商品です。

洗濯方法について、いくつか押さえておきたいポイントがあるので、シェアします。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

ルーナナチュラルアップナイトブラの洗濯方法

動画でご覧になりたい方は、以下をご覧ください。

洗い方

ルーナナチュラルアップナイトブラはノンワイヤーですから、洗濯機で洗ってOKです。

その際は以下のことに注意してください。

  • パッドを取り外す
  • 折りたたんで洗濯ネットに入れる

この2つです。

 

正しい干し方

水分を含んで重くなってしまったブラをストラップ部分で洗濯バサミでとめると伸びてしまう可能性があります。。

ですから、ブラを干す時はアンダーの部分に洗濯バサミをあてて干すと生地も痛みにくくていいですよ。そして、干す時は陰干しにしましょう!

というのも、ルーナナチュラルアップナイトブラの素材の一部はポリウレタンで出来ており、乾くのが早いのはうれしいのですが、その一方で水や紫外線には弱いので、洗ったらすぐに日陰で干すのが長持ちの秘訣なのです。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラの寿命

ルーナナチュラルアップナイトブラも普通の下着と同じく消耗品ですから、ゆくゆくは買い替えが必要です。

一般的に言われている下着の交換目安として、

  • 下着の生地が伸びてきた
  • カップの形が歪んできた
  • 洗濯タグの印字が薄くなってきた

などが挙げられます。

↑の症状が出てきた時には、ルーナナチュラルアップナイトブラとしての機能が半減している可能性がありますから、買い換えた方が良いですね。

 

何枚ストックしておいた方がいいのか

洗い替えに必要な枚数としてどれくらい持っておいたらいいのか気になる方もいらしゃると思いますが、だいたい3~4枚程度あれば十分でしょう。

1枚だけはやめた方がいいかなと。

というのも、少ない枚数を毎日洗って着まわすと生地の痛みも早くなってしまうからです。

ルーナナチュラルアップナイトブラはまとめ買いをすればするほどお得に手に入れられますから、複数枚セットを購入するのをオススメします。

もし仮にサイズが合わなかったとしても、公式サイトからの購入であれば無償でサイズ交換に対応してくれますから、複数枚まとめ買いをしても安心です。

ルーナナチュラルアップナイトブラは実店舗での取り扱いがなく、ネット通販でしか手に入れられないのですが、公式サイトからの購入が最安値で最もお得ですよ。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)