ルーナナチュラルアップナイトブラで「潰れる」「痛い」「きつい」と感じる理由と対処法

ルーナナチュラルアップナイトブラを着用したら、胸が潰れるという感想がありますが、結論を先に言えば、あらかた、自分のバストサイズに合っていないブラを選んでいるからです。

具体的に、どういうことなのか。ご説明していきます。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

ルーナナチュラルアップナイトブラで「胸が潰れる」原因

  • ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズが合っていない
  • ルーナナチュラルアップナイトブラの着け方を間違っている

考えられる原因はこの2つです。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズが合っていない

ルーナナチュラルアップナイトブラを着用して胸が潰れる可能性がある人は、

  • バストボリュームがカップよりも大きい人
  • アンダーバストが小さい人
  • 明らかにDカップある人

こういった特徴を持った人です。

 

冒頭でもお伝えしましたが、ルーナナチュラルアップナイトブラを着用して胸が潰れる人もいます。その原因は、ナイトブラが自分のバストサイズに合っていないからです。

「バストトップが潰される」と感じてしまうのは、バストがブラの上側に押し上げられてしまっているからです。

ルーナナチュラルアップナイトブラの「ダブルパワーネット」効果により、谷間を作りながら中央にボリュームを出すため「胸が潰れる」と感じている人がいるのです。

結果、バストボリュームがカップよりも大きいと上側にはみ出してしまうのです。

 

その一方で、アンダーサイズ小さくてもはみ出す原因にもなりますから、胸が潰れないように、購入前には今の胸のサイズをしっかり計測しておくことをオススメします。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラの着け方を間違っている

正しい着け方をしていない場合も潰れる感じを覚えるのは考えられます。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラを着用して「潰れる」感じがする時の対処法

  • ルーナナチュラルアップナイトブラを正しく着用する
  • ルーナナチュラルアップナイトブラのパッドをはずして使用する
  • ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズを確認する

対処法はこの3つです。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラを正しく着用する

しっかり効果を感じるためには正しい着用方法でルーナナチュラルアップナイトブラを使用する必要があります。

着用方法・順番は以下の通り。

  1. 下から履くように身につける
  2. ブラに腕を通す
  3. お肉を集めてバストセンターに寄せる
  4. 鑑でチェック

 

動画で確認したい方は以下をご覧ください。

 

下から履くように身につける

まず、ブラを両手で持ち、まるでパンツを履くように下から通します。

なぜ、足元から通すのかと言うと、背中やバストの周り、脇の下にある余計な贅肉がバストセンターに集まりやすくなったり、胸を潰さずにスピーディに着用できるからです。

 

ブラに腕を通す

次に、胸全体をやさしく持ち上げるイメージで胸を支えながら持ち上げます。

ブラの肩紐部分がねじれてしまわないように、一本ずつ腕を通しましょう。

 

お肉を集めてバストセンターに寄せる

立った姿勢で前かがみになって、手のひらを反対側の背中に深く深く差し込みます。そして、手のひらで背中と脇の肉を移動させるようにぐーっと引っ張ってきて、乳房へ脂肪を集めます。

何回かに分けて、脇上部や横腹、胸の下の肉も集めてきます。

カップ位置に集まってきたところで、少しバストを持ち上げるように整えて収める時に、あまりに無理に持ち上げて位置を定めようとすると、ブラの位置が上がり過ぎて、バランスが悪くなる上に胸が圧迫されてしまうので、焦らないようにしてください。

 

鏡でチェック

鏡にバストラインを映して、バストトップがなるべくきれいな位置に来るように調整しましょう。

また、ストラップの位置が左右でズレていないか、ストラップや背中のブラがねじれたりめくれていないか、脇の上下や背中に余分なお肉が余っていないかをチェックして、すっきりとしたシルエットに収めて出来上がりです!

 

ルーナナチュラルアップナイトブラのパッドをはずして使用する

どうしても「胸が潰れる」と感じてしまう場合、ブラパッドを取り出して使ってみてください。

ルーナナチュラルアップナイトブラの生地は、パッドがなくてもバストトップが浮き出ることはありませんから大丈夫です。

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

 

ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズを確認する


出典:https://c.ho-br.com/

ルーナナチュラルアップナイトブラは、「AAAカップからの小胸専門ブラ」として人気なこともあり、Sサイズは10カップに対応しています。

Mサイズは7カップに対応、Lサイズは4カップに対応しており、サイズの境界線で小さめを選んだ場合、「ルーナナチュラルアップナイトブラは胸が潰れる」というイメージを持ってしまう可能性が高いのです。

 

AAカップ以上の人は、体重減少・生理前後・年齢による下垂により、バストサイズが変化してしまうことがあるので、必ず事前に計測してから購入してください。

潰れるほどきついサイズはダメですが、その一方でゆるゆるサイズではバストケア効果にも影響あり。ぴったり感があるものを選びましょう。


出典:https://c.ho-br.com/

万が一、購入したサイズが合わずに潰れる感覚がする場合でもご安心を。

商品到着日を含む14日以内は、サイズ交換サービスを受けてくれます。

ただし、このサービスは公式サイトから購入した方のみ限定のサービスですから、必ず公式サイトから購入するようにしてください。

 

バストサイズの正しい測り方

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。

 

最後に


出典:https://c.ho-br.com/

ルーナナチュラルアップナイトブラを着け初めの頃は「圧迫感がある」「潰れる」と思っていても、「だいぶゆるくなってしまった」場合には、買い替えるのをオススメします。

また、あらかじめ洗い替えを多めに準備しておき上手に洗濯して使い回すと、より快適に使えます。

その意味で、最初から複数枚購入されることをオススメします♪

ルーナナチュラルアップナイトブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)