ふわっとマシュマロブラは「きつい」「潰れる」「苦しい」のか?その原因と解決策はコレ!

ふわっとマシュマロブラを着用した人から「潰れる」「きつい」「苦しい」という声が一部で聞かれます。

ナイトブラ全般的に、そのホールド力でもってバストケア効果を得られるので、締め付け感があるのは仕方がないのですが、いったいどの程度なのでしょうか。

ふわっとマシュマロブラの公式サイトはコチラ

ふわっとマシュマロブラはどれほどきついのか。購入者の声

Mサイズを買いました。私は156センチ50キロ普段B75ですが、Mはけっこうきついです。いちばんゆるいホックにしてもホック周辺が痛いです。

3日目で仕事に集中している時は気にならないくらいに慣れました。休憩中とかリラックスしてるときは苦しいです。私はナイトブラとしては使えません。

ホールド感や寄せて上げる力はあるし、谷間ができるのでそこは気に入ってます。全然ズレなくて良いです。補正下着としては良いと思います。

次買う時は、Lにしてみます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

(サイズ)
トップ90アンダー80だったのでL購入

(商品の見た目)
・黒地でアンダー部分外側にレース。内側は痒くならない素材でした。

(使用感)
アンダー部分が割ときつめ。
・脇の方のお肉はガッツリ持ってってくれます。
・肩紐、カップ部分がフィットしていて守られている感がありました。

(使用中)
・生きてて谷間とは無縁の人でも違和感のない谷間ができました。
・料理や書類の書き物がありましたがそのくらいでは動いても殆どずれません。

(感想)
アンダー部分の締め付けがきついけど、普段きつめの下着を着けている人は全く問題ないと思います。馴染んだり慣れれば使いやすくなると思います。
仰向けでも谷間継続。横向きに寝転がって胸を見るとガッツリ谷間があり思わず触ってしまう。
ホイホイと何個も買えるような金額ではないけど、悩んでる方は一回買ったら良いのではと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

レビューどおりアンダーがきつめで胸が潰されるのでLを購入すればよかったと思いましたが、肩の部分がゆるい(少し長い)のでサイズを上げたとしてもどちみち合わなそうです。

胸の下の部分はしっかり支えてくれますが、そこまで脇高ではないので横のお肉がしっかり収まらない、横になると収まらなかったお肉は当然流れます。。

ベルトはお肉をしっかりと収めたのち、就寝中に流れないよう固定するためのものと思っているので、横肉が収まらないこの商品にはベルトはあまり意味ないかなと思いました。(谷間を作りたいだけの人にはいいと思います)

きつい!つぶれる!収まらない!流れる!

…と私には合わずナイトブラとしてはかなり微妙でした。。

いいところをあげるとすれば、デザインがシンプルでベルト部のレースが可愛いです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

「きつい」という声があるものの、ふわっとマシュマロブラ本来の効果は実感している方が多かったです。

 

ふわっとマシュマロブラで「きつい」と感じてしまう原因

  • ルーナナチュラルアップナイトブラのサイズが合っていない

これに尽きます。

 

といっても、購入者がサイズを間違えているというよりかは、ふわっとマシュマロブラに選べるサイズがMとLサイズの二つしかないという選択肢の少なさに原因があると言っていいと思います。


出典:https://mashumaro-bra.com/

他のナイトブラですと、もっと細かくサイズ分けされているので、自分にぴったりのものを手に入れやすいんですが、ふわっとマシュマロブラの場合はそういうわけにはいかないので、そこが難点なんですよね。

ふわっとマシュマロブラの公式サイトはコチラ

ふわっとマシュマロブラで「きつい」と感じてしまう時の対処法

  • 購入前にきちんと今の胸のサイズを測ること
  • 他のナイトブラを検討すること

対処法はこの2つです。

 

購入前にきちんと今の胸のサイズを測ること

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。


出典:https://mashumaro-bra.com/lp?u=m_08_A8_1#modal_box

もしサイズが合わない場合はMないしL、一方のサイズへ無償で交換してくれます。

 

他のナイトブラを検討すること

ふわっとマシュマロブラがどうも合わないということであれば、他のナイトブラの購入をしてみてもよいと思います。

ナイトブラのオススメの選び方は以下の条件を満たしていること。

夜だけでなく昼間・日中も使えるようなものが良いです。いちいち朝起きて着替える必要がありませんし、楽ですからね。

  1. ノンワイヤーのナイトブラ
  2. 取扱サイズが豊富なナイトブラ
  3. 伸縮性の高い生地

日本国内で最も販売数があり、今も継続して売れているロングセラーのナイトブラはヴィアージュナイトブラです。累計販売数はなんと500万着以上

ただ、やはり体感には個人差がありますから、ヴィアージュナイトブラもふわっとマシュマロブラと同様「きつい」と言っている購入者はいます。

が!

ヴィアージュナイトブラならサイズが豊富にありますし、きっとあなたに合ったサイズがありますよ。


出典:https://c.ho-br.com/

もしサイズが合わない場合でも、公式サイトからの購入であれば無償サイズ交換サービスがありますから安心です。ヴィアージュナイトブラの詳細は以下ボタンをクリックしてご覧ください。

ヴィアージュナイトブラのホールド力を確かめにいく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)