B75の女性は、PGブラではどのサイズを選べばいいの?

PGブラのサイズ表を見ると、アンダー75のBカップは推奨サイズが明記されていません。

こうなると、いったいどのサイズが自分に合っているんだろう。。と悩みますよね。

実際、アンダー75のBカップの女性はどのように考えてサイズ選択をしているのか。口コミレビューとサイズ選択の際の注意点を見ていきましょう。

PGブラの公式サイトはコチラ

PGブラを購入したアンダー75のBカップの女性の口コミ


出典:https://pg-bra.com/

公式推奨サイズではご覧の通り、B75欄にはサイズの表記がありません。

購入者の口コミを見ていると、人によってサイズ選びの仕方が分かれています。

それぞれ、どのような意図でサイズを選んでいるのかご紹介します。

 

Mサイズを購入した人の口コミ

娘に頼まれて購入しました。B75でMサイズでぴったり!!

デザインも、形も、使用感もバッチリで、娘は大変気に入ったようで。大満足しております。試しに単品購入をしただけなので、次はセットで購入しようと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

普段B75サイズを着用してるので(購入前にアンダーを計ったら、74センチ)MサイズかLサイズか迷いましたがMサイズを購入しました。

早速、夜に着けてみましたが、アンダーがとても窮屈でした。夜に着用するにはだいぶ息苦しいです。サイズ交換をしようと思います。サイズ表示では、該当するサイズがないので、とても迷いました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

Lサイズを購入した人の口コミ

B75で、サイズ表に該当するサイズがなかったので悩みました。Lサイズにしました。

綺麗に谷間ができるので嬉しいです。が、サイズバリエーションがもっとあるといいなと思います。

又、スポーツブラとしても使いたいので、アウターに響かないシンプルなデザインのものもあると嬉しいです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

B75の女性がPGブラを購入する際の注意点

普段、B75サイズのブラジャーをつけている女性の口コミを見ると、やはり推奨サイズが明記されていないために悩まれている方が多かったです。

とりあえず、MサイズあるいはLサイズを購入して、サイズが合わない場合は無償交換サービスを利用するのが良いかと思います。

 

購入にあたっての注意点としては、もしかしたら自分は「B75ではないんじゃないか」と一度疑ってみて欲しいんですよね。

自分の本当のカップサイズを曖昧に認識しているパターンや「自分はB75」と思い違いをしているパターンはけっこうあったりするものなんですから改めて、正しいカップサイズを測ることをオススメします。

 

バストサイズの正しい測り方

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。

 

公式サイトからの購入者限定でサイズ交換サービス(無償)がついてきます。

サイズ交換サービスについて等、詳しくは公式サイトをご覧ください♪

PGブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)