PGブラは妊娠中・授乳中は使用禁止!卒乳後に着用するのをオススメします。

PGブラは妊娠中、授乳中の使用はオススメしません。

口コミレビューを見ていても、卒乳後に使用している人はいるものの、妊娠・授乳中に使用している人はいっさい見当たりませんでした。

PGブラを妊娠、授乳中に着用するのをオススメしない理由をお伝えしていきます。

PGブラの公式サイトはコチラ

PGブラを妊娠、授乳期に着用するのをオススメしない理由

  • 販売会社から「妊娠、授乳期の使用はオススメしない」という回答があったから
  • ブラから胸を出しづらく、授乳しづらいから
  • ホールド力が強く、苦しいから
  • 母乳バッドが使えないから
  • お手入れ方法が手洗い推奨で、洗濯機で洗えないから

上記5つの理由から、PGブラを妊娠期および授乳期に着用するのはオススメしません。

それぞれ以下、詳しく説明していきます。

(逆にほどよいホールド力を残したまま、上記のオススメしない理由すべてをクリアして、妊娠・授乳期でも使用できるオススメのナイトブラはヴィアージュナイトブラです。コチラの記事に詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。)

 

販売会社から「妊娠、授乳期の使用はオススメしない」という回答があったから

PGブラの販売会社に、「妊娠中、授乳期間中に使用してもよいか?」と問い合わせをしたところ、「胸が苦しく感じる場合があるためおすすめしません」という回答がありました。

 

ブラから胸を出しづらく、授乳しづらいから

PGブラはホールド力が最大の特徴ですが、逆にそれが裏目に出てしまっており、授乳期にブラを胸から出しづらいんです。

ブラが肌にピタッと密着している影響で、添い乳もかなりやりにくく、やはり授乳期の使用はオススメできません。

 

ホールド力が強く、苦しいから

PGブラは日本初の育乳サロン監修でつくられたナイトブラなだけあってホールド力が最大のウリ。

さらに、夜だけでなく日中昼間、普段使いもできるレベルのワイヤーが入っているので、余計にホールド力があり、妊娠時にはまったく使えません。

特に、妊娠後期にはお腹が大きくなってただでさえ胃を圧迫しますから、アンダーがしっかりめにつくられたPGブラをするのははかなりしんどいです。。

ワイヤーはソフトにつくられているとはいえ、締めつけ力は相当なものですからね。

 

母乳バッドが使えないから

PGブラはパット内蔵タイプですからパットの出し入れがいっさいできません。よって、洗って入れ替えるタイプの母乳パッドは使用できないのです。

 

お手入れ方法が手洗い推奨で、洗濯機で洗えないから

PGブラはお手入れの方法として、「手洗い」を推奨しています。

赤ちゃんの吐き戻しや母乳が漏れたり、赤ちゃんのお世話をしていると、とかく汚れがち。。

ですから、どうしても使用したいということであれば、洗濯機でパパッと洗えるナイトブラを使用することをオススメします。

PGブラの公式サイトはコチラ

 

PGブラは卒乳後の使用がオススメ!

卒乳をして数日経てば少しずつ母乳の出も落ち着いてきます。

「やれやれ。母乳が落ち着いたね」となったはいいものの、悲しいことに胸のサイズはダウン、授乳で引っ張られた胸は垂れたり、離れたりします。。

そのまま放っておくと重力でさらに下垂が進みますから、早めにナイトブラを使うのをオススメします。

 

妊娠・授乳期間中にもしナイトブラを購入していたら、卒乳後に「サイズが合わない」というケースが多いです。実に、授乳経験のある8割以上の女性がサイズダウンしたと回答しています。。

ですから、卒乳して、おっぱいの状態が落ち着いてからバストサイズを測り、購入することをオススメします。

 

PGブラを卒乳後に使用した人の口コミ

サイズアップしてのリピです。

2人の子供を出産・授乳により脇に胸の脂肪が流れまくりなかなか胸筋を鍛えないことには戻りそうにありませんが、PGは他社製品と比べてホールド持続力が違います!

背中や脇の肉を持ってきても秒で流れていった柔らかすぎる脂肪もPGはホールドしてくれました。

動くと流れていくのでなかなか難しいですが、これ以外のブラだとすぐパカパカしてつけれなくなりました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

今まで使ってきたナイトブラの中で一番良いです。

ホールド力しっかりしているのに、付けていて苦しくないので毎日付けられる。授乳でしぼんだ胸が徐々にハリが戻ってきたような。すでにサイズアップした気がするので買い替えます!

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

今まですっぽりと被るタイプのシンプルデザインのナイトブラを愛用していました。産前産後もあわせて3ー4年はその形でした。

ただホールド力がなくFカップの重さのある胸には物足りなく感じていました。

産後、授乳後の下垂気味の胸にはもうダメだ、、と探して探してPGブラにいきつきました。

口コミが高いだけあります、ホールド力がいいです。谷間が綺麗にできるのもレースで可愛いのも気分があがりますね。買ってよかったです(^.^)

出典:https://review.rakuten.co.jp/

さすがのホールド力ですね。

卒乳後に使用し始めたママさんたちの評判がすごく高いです。

もしサイズが自分に合わなかった場合でも、公式サイトから購入した人は無償でサイズ交換サービスを受けられます。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

PGブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)