背中の毛にもトリアは効くが、誰かの協力が必要!【費用を抑えたい人にオススメ】

トリアは背中に生えている毛もキレイさっぱり無くしてしまう効果があるのか。

実際に購入&使用した人の体験談をシェアします。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

 

トリアを使用して背中の毛が抜けた人の口コミ

【【購入後4ヶ月経ったのでレビューを書き直します!】】
ズバリ!効果大!です☆ 効果の有った順に、評価を下記します♪

 

【【効果(=痛みの強さです)】】
5:Vゾーン、脇、乳輪
4:膝、眉毛(自己責任)
3:膝下、腕
2:手足の指、顔の産毛、その他腿、腹部、背中

 

【【効果の説明】】
上記の評価「5」は、「一生忘れられない恋、今でも思い出すと胸が痛んで辛い」くらいの激痛。痛いけど頑張った分だけ効果は明白です!

コツは、痛みを恐れずに「親の仇討ち!」くらいの気合を入れて機器を押しつける事☆

評価「2」は、「え、私そんな人の事好きだったっけ?」くらいのなんともなさ。そして効果も見え難い。でも、気長に続ける事で、少しずつ薄くなっていきます☆

 

【【全体の感想】】
買って良かった!まだ完璧な不毛地帯ではないけれど、色々な部分のお手入れがかなり楽になった。Vは(自分の嗜好で)ほぼ無くなったので、毛を気にせずに毎日Tバックが履けます♪

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

購入して1週間使用しましたが、すでに効果を実感しております。

[有効性]

これまで何度もクリニックでレーザー脱毛をしておりますが、それと同等の効果が期待できると考えられます。レベルが5段階設定されていますが、効果が認められるのはレベル5のみです。

[安全性]

クリニックより劣る点は、使用時の痛みがあります。保冷剤を常時使用することで、ある程度の痛みは抑えることができ、レベル5で使用しております。

[利便性]

本機械は垂直に打たないと、レーザーが照射されないため、背中等の処置が非常に困難です。このような部位の脱毛を求める場合、パートナーの協力が必要となります。

結論として、リスク&ベネフィットの観点からレベル5で、ある程度の効果が期待できることから買う価値があると考えます。

一方、痛みに耐えれないことが想定される場合は、買わない方がいいと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

・20代女性

全身脱毛しにいこうとしていたのですが、美容オタクの友人から、「行くより手間でもいいなら毛の周期に合わせられる自宅脱毛がよくて、さらにトリアがケノンよりもいい」と聞いて、その時に購入しました。

確かに照射範囲はケノンよりも狭いけれど、効果は早いです!背中とかは誰かに頼んでやってもらえば問題ないと思う。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

背中についても、他の部位同様に痛みにさえ耐えられれば脱毛効果を十分に感じられている人が多いです。

 

トリアを使用しても背中の毛に効果がなかった人の口コミ

・20代女性

エステで全身脱毛するとコストがかなりかかるので、自分で処理できる箇所は自分で対応しようと思い購入。

照射設定レベルにもよりますが、過去にレーザー脱毛や光脱毛を経験された方なら、さほど痛みは気にならないと思います。

私はレベル3でお手入れをしましたが、痛みに耐えられないということはありませんでした。さすがに毛が太く多い箇所は少し痛いですけどね…

手、腕、わき、脚、お腹など、自分で手入れできる箇所はトリアの脱毛器を使い、自分での手入れが難しい背中やその他トリアでお手入れ不可な箇所は脱毛サロンにお願いする…という風にすれば、脱毛にかかるお金を節約できるのではと思います。

万単位の買い物なので決してお安くはありませんが、一度トリアに初期投資をしてしまえば、何十万とかかる脱毛サロン代から解放されるので、長期的に見ればお得なのかなと思います。

サロンの予約をとる必要がなく、好きな時間に好きな箇所をお手入れできるのがいいですね。

照射範囲がもう少し広ければ星5つをつけていたと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

痛みに強い方だと思っていましたが、レベル5で脇は終わってからも半日ジンジン痛かったです。
足も膝だけは、痛っ!て声が出てしまいました。

レベルを下げればいいのでしょうが、効果が少なくなると思うと、なるべくレベルあげて挑戦したくなるもので。

みなさんの言うとおり、サロンである程度脱毛してから、残りをこちらで行うには良いかと思います。

うなじや背中もやりたかったのですが、やっぱり誰かにお願いしないとできなさそうです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

エステに通うのが嫌になり購入しました。4日で届きました。充電もしてありすぐに試せました。
使用して1ヶ月ですが、明らかに毛の量が減りました。

照射範囲が狭いため根気がいりますが、毎日ちょっとずつやれば無理なく続けられます。

背中などは一人ではできませんし、どこに照射したっけ?!となる時は一人でやるのに限界を感じますが、思った以上に効果が早く今のところ満足しています。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

背中部分については、効果ありなし以前に「そもそも届かない」という意見が数多くありました。

身体が細身だったり柔らかいのであれば、腕を伸ばして背中にも届くとは思いますが、それでもトリアのコントロールが難しいですね。。

照射箇所がまばらになって、満足のいくレベルまでには到達しない可能性が高いでしょう。

結果、家族やパートナー、友人に手伝ってもらうという選択をしている人が多いようです。

「背中は脱毛サロンで」という人もいますが、「費用がしんどい・・・」ということでしたら、同居されている方などに頼むのが良いでしょう。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

 

背中の毛にしっかり効かせる!トリアの正しい使い方

しっかりトリアの効果を実感するためには、正しい使い方をする必要があります。

以下、「正しい使い方」そして「脱毛効果が出ないケース」を説明します。

 

トリア使用前の準備

  1. 事前に使用する部位のムダ毛を剃る。剃った直後の肌はデリケートなので、少し時間を空けてからトリアを照射する
  2. 使用する部位は清潔に保ち、水気はきちんととっておく。

 

注意

トリアはレーザー脱毛器です。

レーザー光線は、メラニン色素(茶色や黒い部分)に強く反応します。

よって、

①毛を抜く
➁ワックス脱毛
③ケミカルピーリング

等をしてしまうとレーザーに反応する要素がなくなってしまい、トリアの効き目がなくなってしまうんです。

電気シェーバーやカミソリを使ったシェービングは大丈夫なのですが、トリア脱毛器を使用する6週間前までに毛を抜くことはやめてください。

 

※トリアは色黒など濃い茶色の肌をした人には使用できません。日焼けしている人は元の肌色に戻してから使用しないと効果は実感できません。

 

使用を控えて欲しい時や部位

  • 生理中・生理前後
  • 風邪や体調不良時
  • 肌荒れしている部位
  • 切り傷などの怪我の部位

トリアはレーザー脱毛器なので身体への刺激は強いです。

肌の状態が万全の時にこそ使用しないと「効果がない」ではなく悪影響を与えてしまいかねないので、要注意です。

 

トリアの照射方法

トリアの電源を入れて、背中の毛が気になる部分に当てて「ピッ」「プッ」といった音に合わせ、照射箇所を5mmずつ移動させましょう。

ポイントは、照射部位が多少重なる程度に少しずつずらして照射することです。こうすることで、照射漏れをなくすことができます。

また「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」には照射回数をカウントする機能がついていますので、照射時の目安にしてください。

 

トリアの使用頻度

人間の毛髪には毛周期(=毛が生える周期)があります。具体的には、毛が伸びる「成長期」や毛が成長を止める「休止期」です。

トリアは「成長期」の毛にしか効果がありませんので、最初の3ヶ月間は2週間に1回使用し、4ヶ月目以降は月1回程度の使用がオススメです。

一刻も早く腕毛をどうにかしたい!と思って1日の使用回数を増やしたところで効果は上がらないので、公式に推奨されている上記使用頻度を守るようにしてください。

 

トリア4Xとプレシジョンのどっちが良い?

トリアには「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」の2種類の脱毛器があります。

違いは、照射レベルの段階。

4Xは5段階ありますが、プレシジョンには3段階しかありません。

 

腕毛に効果があるのはどれ?と言われましたら「背中の毛の濃さによる」というのが正直なところ。。

しかし、心配な方は照射レベルが最も高いレベル5がある4Xをオススメします。

あまりに濃い腕毛でお悩みの男性でもレベル5まで引き上げれば、改善の効果を実感できている声が多いのがその理由です。

30日間の返金保証もありますし、詳しくは公式サイトを確認してみてください。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)