トリアは手の甲にも脱毛効果あり!「薄毛箇所は痛みが小さい」の声、多数。

トリアは手の甲の脱毛にも効果があるのか。

実際に購入&使用した人の声をお届けします。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

トリアを使用して手の甲の脱毛に効果があった人の口コミ

・30代男性

指や手の甲の毛は割りかしすぐに薄くなります。太い毛はそれでも残るので根気よくやる必要がありますね。

痛みはレベル1だとそんなにないです。2以降は部位によってまちまち。

中のファンが回り始めるくらい照射を繰り返すと、設置面が照射の時に熱くて使えないです。皮膚が強ければいいですが、弱いとキツイかも。

色々ありますが、ちゃんと毛は薄くなっているので満足です。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

8年くらい前に購入し、使用していました。

レーザーだけあって効果抜群で、濃い毛の生えていた手の甲や胸からまったく毛が無くなりました(男性です)。

8年経っても、毛は生えてきていません。

毛が濃いと痛いですがその分、効きます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

手の甲に1週間の間隔でレベル5で2回照射しました。照射する前に冷やすと毛根の温度が下がってしまうと思い、痛い時には照射した後から冷やしました。

照射2回目で毛が何本か自然に抜けたので効果はあると思われます。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

ヒゲと手の甲(指)にレベル5で1度照射してみました。2週間程たった今、簡単に抜ける毛が多数あったので、効果はあるように思われます。

痛みに関しては麻酔クリームと冷却併用でやった為、耐えられるレベルでした。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

購入後、使用を始めてから1ヶ月半、部位を変えて使用しています。

初めて使用したときは手の甲と指に使用しました。使用した感想はレベル5で行ったため正直、痛みが半端なく針で刺した様な痛みでした。

何回が使用してみてトリアを使用するときは部位をきれいに剃り(案外これが重要かも)、また十分に冷やしてからレーザーを当てると痛みが少ない様に感じました。

効果ですが、手の甲や指など皮膚が薄いところに関しては効果が十分あると思います。

顎髭など毛根の位置が深い部分にしようする場合は、長期間の使用が必要かと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

トリアの照射は「痛い」という口コミが多いんですが、手の甲のようなその他の部位と比べて薄い傾向にある箇所は痛さがマシという声が多いです。

 

トリアを使用して手の甲の脱毛に効果が無かった人の口コミ

「手の甲や手の指は照射しづらい」という声こそあったものの、トリアを手の甲に使用して「脱毛効果は無かった」という人の口コミはインターネット上にはいっさい見当たりませんでした。

皆さん、効果を感じられているようです。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

 

手の甲の毛にしっかり効かせる!トリアの正しい使い方

しっかりトリアの効果を実感するためには、正しい使い方をする必要があります。

以下、「正しい使い方」そして「脱毛効果が出ないケース」を説明します。

 

トリア使用前の準備

  1. 事前に使用する部位のムダ毛を剃る。剃った直後の肌はデリケートなので、少し時間を空けてからトリアを照射する
  2. 使用する部位は清潔に保ち、水気はきちんととっておく。

 

注意

トリアはレーザー脱毛器です。

レーザー光線は、メラニン色素(茶色や黒い部分)に強く反応します。

よって、

①毛を抜く
➁ワックス脱毛
③ケミカルピーリング

等をしてしまうとレーザーに反応する要素がなくなってしまい、トリアの効き目がなくなってしまうんです。

電気シェーバーやカミソリを使ったシェービングは大丈夫なのですが、トリア脱毛器を使用する6週間前までに毛を抜くことはやめてください。

 

※トリアは色黒など濃い茶色の肌をした人には使用できません。日焼けしている人は元の肌色に戻してから使用しないと効果は実感できません。

 

使用を控えて欲しい時や部位

  • 生理中・生理前後
  • 風邪や体調不良時
  • 肌荒れしている部位
  • 切り傷などの怪我の部位

トリアはレーザー脱毛器なので身体への刺激は強いです。

肌の状態が万全の時にこそ使用しないと「効果がない」ではなく悪影響を与えてしまいかねないので、要注意です。

 

トリアの照射方法

トリアの電源を入れて、手の甲の毛が気になる部分に当てて「ピッ」「プッ」といった音に合わせ、照射箇所を5mmずつ移動させましょう。

ポイントは、照射部位が多少重なる程度に少しずつずらして照射することです。こうすることで、照射漏れをなくすことができます。

また「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」には照射回数をカウントする機能がついていますので、照射時の目安にしてください。

 

トリアの使用頻度

人間の毛髪には毛周期(=毛が生える周期)があります。具体的には、毛が伸びる「成長期」や毛が成長を止める「休止期」です。

トリアは「成長期」の毛にしか効果がありませんので、最初の3ヶ月間は2週間に1回使用し、4ヶ月目以降は月1回程度の使用がオススメです。

一刻も早く腕毛をどうにかしたい!と思って1日の使用回数を増やしたところで効果は上がらないので、公式に推奨されている上記使用頻度を守るようにしてください。

 

トリア4Xとプレシジョンのどっちが良い?

トリアには「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」の2種類の脱毛器があります。

違いは、照射レベルの段階。

4Xは5段階ありますが、プレシジョンには3段階しかありません。

 

腕毛に効果があるのはどれ?と言われましたら「手の甲の毛の濃さによる」というのが正直なところ。。

しかし、心配な方は照射レベルが最も高いレベル5がある4Xをオススメします。

あまりに濃い腕毛でお悩みの男性でもレベル5まで引き上げれば、改善の効果を実感できている声が多いのがその理由です。

30日間の返金保証もありますし、詳しくは公式サイトを確認してみてください。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)