充電用電源コンセントが使えるマクドナルドの店舗を探す方法

マクドナルドって、無料Wi-Fiもあるし充電用に電源コンセントもあるし、もちろんハンバーガーは激ウマだしで、PC作業したりボーっとするのに、むちゃくちゃ快適なんですよね。

ところで、地元なら把握してるのでわかるのでいいんですが、県外に出張した時とか特にそうで、どの店舗に電源コンセントがあるかわからない!事前に把握しておけるなら把握しておきたい。って思いませんか。

そこで、今回の記事は、「電源コンセントがあるマクドナルド店舗を調べる方法」について、書いていきます。

 

マクドナルドの電源コンセントあり店舗はこうやって調べる!

残念ながら、公式サイトにも他のサイトにも、電源コンセントがある店舗とそうでない店舗が一覧で掲載されてはいません。

ゆえに、「あ!ここに、マクドナルドある!」と思って行ってみたはいいけど、「コンセントがない・・」ということが起こりがち。

 

「どうしたらいいかな・・」と調べてわかった心強い味方が「GoogleMap」です。

これが使えるんですよね。

 

<<調べる手順>>

  1. GoogleMapを開く
  2. 検索ボックスに、「マクドナルド 調べたい地名や駅名 電源」「マクドナルド 調べたい地名や駅名 コンセント」「マクドナルド 調べたい地名や駅名 充電」いすれかを入力し、検索する
  3. その土地・駅近くのマクドナルド店舗のうち、電源コンセントがあるお店が一覧で表示される

この手順です。

MEMO
このやり方は、PCでもスマフォでも検索可能です。

以下、PC画面表示verでお伝えします。

 

例えば、東京渋谷のマクドナルドのうち、電源コンセントがあるお店を調べようと思ったら、

↑のように画面左上の検索ボックスに「マクドナルド 渋谷 コンセント」と検索します。

すると、店舗が一覧で表示されますので、店舗名をクリックします。例えば、「マクドナルド 渋谷店」をクリックしてみましょう。

すると、↑のような画面に切り替わります。

画面を下にスクロールしていただき、「クチコミの概要」欄のここでは「1,055件のクチコミ」をクリックします。

すると、「並べ替え」欄に「コンセント」というワードがあるのが確認できます。これをクリックします。

注意

このキーワードは、場合によっては、当サイトで把握している限りではありますが、「充電」とか「電源」、「電源コンセント」といった言葉に変わります。

おおむね充電を目的としたユーザーが検索しているであろうワードをクリックしてもらえればと思います。

すると、↑のように、マクドナルド渋谷店のクチコミを書いた人のうち、「コンセント」というワードを使っている人のクチコミが表示されます。

今回の場合ですと、「コンセントがないため仕事するにはあまり向かないかと。」と書いています。

ですから、マクドナルド渋谷店には電源コンセントがないというわけですから、他の店舗をあたってみる。ということになります。

基本、これの繰り返しです。

 

引き続き、調べてみると、東京渋谷の駅近店舗は電源があると長居されて、お客さんの回転が悪くなってしまうからか、電源コンセントを配備している店舗が少なかったです。

ようやく見つけたのは、「マクドナルド 南青山店」。

と言っても、電源コンセント席数は少ないようですね。

 

GoogleMapはとても便利で、これら以外にも、

混雑する曜日や時間帯、

店内写真も見て、例えば、PC作業などをする場合、落ち着いて作業できそうか、隣の席との間隔が過度に近くないか。といったことが確認できます。

 

以上が、マクドナルドの電源コンセント席がある店舗の調べ方です。

 

最後に

マクドナルドの電源コンセントにまつわる話題で、ネット上を調べていたら、「マクドナルドにある電源コンセントって勝手に使っていいの?」と疑問に思われてる方がけっこういたのですが、席についているものであれば、使用OKです。

もちろん、たとえコーヒーだけでも、何かしら商品を購入することが大前提ではありますが。笑

 

また、店内清掃掃除機用なのか、店内壁面下に電源コンセントがついている場合がありますが、使用していいものなのか微妙なのでもし心配なら、店員スタッフに確認してみるとよいでしょう。

 

電源使用時間

極論、一日中滞在しても店員スタッフからはよほど混雑していなければ、何も注意を受けないと思います。

お店によっては、ごくまれに、「PC作業お断り!」というお店もあるので、何か店内に張り紙が貼っていないか、あるいは店員スタッフに確認してみるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)