【損!】マクドナルドでのペイペイ(PayPay)払いはオススメしません!

マクドナルドでペイペイは店頭レジでは使えず、モバイルオーダーでしか使えません

ですが、そのモバイルオーダーでもペイペイで支払うなら、他の決済手段を利用した方がお得です。

それは、「ポイント還元率」が影響しています。

以下、詳しく見ていきます。

ペイペイのポイント還元率は0.5%で正直低い!

ペイペイでは、コチラのページで説明されているのですが、原則的にペイペイを使用した時のポイント還元率は0.5%

還元率を上げるためには条件があって例えば、「1ヶ月のうちに300円以上の支払いを30回以上かつ5万円以上支払う」ということをしないと、還元率1%にならないんですよね。

 

ありとあらゆる日常生活の支払いをペイペイで済ませているということであれば、このハードルはさほど高くないと思うのですが、支払いを一元化していないとなかなか難しいんじゃないかなぁと。

しかも、還元率1%ってさほど特殊ではなく、年会費無料のクレジットカードなら通常装備されてますから、その意味では、ペイペイの還元率って正直ショボいです。

 

【結論】マクドナルドでの支払い方法はクレジットカードで!

マクドナルドでキャッシュレス決済をするなら、支払い方法として一番お得なのは、「ポイント還元率」という点で、クレジットカードと思われます。

 

 

マクドナルドで使用するとお得なクレジットカードを以下にまとめました。

マクドナルドで最もお得に支払えるオススメのクレジットカード会社はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)