トリアは鼻下の脱毛にも効果テキメン!冷やせば痛みは多少マシになります。

トリア脱毛器は鼻下のヒゲにどれほど効果があるのか。

  • ただの一時的な抑毛効果しかないのか、それかその先もいっさい生えてこなくなる完全脱毛効果があるのか。
  • 脱毛効果があったとして、どれほどの使用頻度・照射回数でそうなるのか。
  • トリア照射の痛みはどれほどなのか。

などについて、鼻下の脱毛を目的に実際に使用した購入者の声をお届けします。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

 

トリアを使用して、鼻下の脱毛に効果があった人の口コミ

・50代男性

使い始めて半年になります。脱毛時の強度レベルは全て5でやってます。

開始して2ヶ月程度で2-3週に1回の頻度でやってます。保冷剤と麻酔クリーム併用です。

鼻下はそこそこ脱毛効果ありですが、顎は若干程度であまり効果を感じれてないです。今後は髭脱毛に集中して気長にやっていく予定です。

 

これまでのところ良いと思う点は、

・いつでも自分の空き時間に出来ること。
・前述の通り脱毛効果を実感できていること。

 

あまり良くないと感じる点は、

照射面積1㎠と小さく、且つ痛みが結構きつい(レベル4か5にて施術、麻酔クリームと保冷剤併用してますが・・)ので全身脱毛するには相当大変なこと

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

全身に使わせてもらってます!

4~5回使用しましたが、腕毛に関してはほとんど生えなくなってきています!

氷で冷やしながら照射することでなんとか耐えられる痛みになります。

鼻の下のひげはまばらに生える程度になり効果を実感しております。

もっと早く購入しておけばと思うほど、いい買い物ができたとおもいます!

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

・30代女性

いつからかオッサン並みのスネ毛が生え、いつからかオッサンみたいにヒゲが生え、長年、剛毛に悩まされてます。

【使用箇所】

鼻下・あごのヒゲ(産毛じゃない太いヒゲが疎らに100本以上アリ)
脇(エステ姉さん曰く、太さや毛量は普通だが広範囲)

照射レベルで言うと、

1…針でチクッとされた感じ。
2…1より少し痛むがまだ平気。
3…針5,6本?ココが自分の限界。
4…痛くて厳しい。
5…剣山刺されてるみたいで無理。

保冷剤でしっかり冷やす→レベル5照射。

保冷剤など何もしない時の2,3辺りの痛み。
ただ、数分経つとジワジワと痛むので、とりあえずまた冷やして鎮静。

7ヶ月使用して、鼻下・あごのヒケ→ほぼ生えず。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

・年齢不詳 女性

鼻の下とあごに使いました。

女性ですが、産毛とはいえないほどのしっかりしたヒゲがチラホラ生えてきて、とても気にしてました。

毎朝カミソリと毛抜きで処理してましたが、朝抜いても翌朝違うところからまた生えてるのを発見する状態でした。

週に1回レベル1から3までやってみました。

最初の1回目のあと何日かすると、今日はカミソリいらないかなぁと思えてきて2回目のレベル2のあとはあきらかに違い、生えてこなくなりました。

毛抜きを持ってみても抜く毛が見当たらなくなりました。

レベル1では何の痛みもなく、レベル2で太い毛に少しチクッと針で刺すような痛みがあったので、レベル3にしたときは保冷剤をあてたら耐えられる痛みでした。

照射面がもう少し大きいといいと思います。

効果をとても感じています。買ってよかったです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

腕、脚、鼻の下、脇、Vライン等々、全て最大のレベル5で照射しています。

私自身、痛みに強い方ですが、一瞬チクッとする程度ですし余裕で耐えられます。

2週間おきに照射していますが、1週間程度で毛がするっと抜けるようになります。

使い続けていけばいつかツルツルになりそうです。

今まで毎日カミソリで処理していたので、1ヶ月程度の使用でもお手入れがだいぶ楽になりました。買ってよかったです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

手足、鼻の下、脇に使用しています。初めて使う時だけはレベル3~4で試してみましたが、2回目からは全部レベル5で使っています。

脇は場所によっては結構痛いです。鼻の下や腕、膝下は痛くないです。わたしは、何気に足の指毛が一番痛いです。

現在使い始めて1ヶ月、週2回くらいの頻度ですが、脇と鼻の下は確かに生えるのが遅くなりました。

以前は1日おきに処理してたのに、3日ほっといても目立ちません。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

医療レーザー脱毛、エステでフラッシュ脱毛経験あり。

医療レーザー脱毛で全身脱毛したのですが、ところどころはえてくるので細かいところを処理するために購入しました。

届いた時点で充電が満タンだったので鼻下に早速使用。

様子をみながらレベル3で。

ちゃんと当たったところは3日後でもはえてこなかったです。

ただ照射面が丸い&小さいので細かく動かさないと撃ち漏れが…。逆にいえば一ヶ所だけ狙って、だとすごく便利だと思います。

医療レーザーはチクッとした痛みですが、トリアは熱い!という感じでした。

フラッシュ脱毛に近い痛みのような…しかし効果はフラッシュ脱毛より上だと思います。最初&最後にちゃんと冷やせば耐えられます。

あと処理したあとは肌が乾燥するので保湿も大事かも。

これひとつで全身は大変だと思いますが、小さい面に使うのにはとても便利なので満足しています。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

使用して2ヶ月ですが、見えている範囲で半分くらいは脱毛できました。鼻の下はかなり痛みを感じます。毛が密集しているところはなかなか脱毛できません。

レーザーの照射範囲がせまいので何回も打ち込まないといけません。

冷却ファンがうるさいです。充電中も時々ファンが回ります。冷却ファンがもっと静かだったらいいかな。

改善点はあるが効果はあるし、全体的には良い商品だと思いました。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

鼻の下の毛の処理に困ってトリアを使用した人の多くが脱毛効果を実感しています。早い人では、数回の照射で毛がなくなった。という人もいますね。

どれくらい照射回数を重ねれば毛がなくなるのか。については、髭の濃さがまちまちで個人差がありますので、なんとも言えないのがもどかしいところです。

痛さについては、保冷剤や麻酔クリームで緩和するなど工夫をして脱毛作業をしている人もおられます。

とはいえ、脱毛サロンでも痛みは感じますから、こればっかりは完全になくすのは無理と思った方がよいですね(;^ω^)

 

トリアを使用して、鼻下の脱毛には効果がなかった人の口コミ

3ヶ月、週に1度鼻の下の髭だけやってました。

ちょっと伸びが遅くなってきたかな、という程度で顔全体やるには3年近くかかりそう。

効果の早さより、ボタンが1個しかないためレーザーを当てたくても強さが切り替えの方に制御されることが多くなり、正直不便きわまりない。

ボタンを2つに分けてほしい。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

鼻の下は照射レベル3でも痛みを感じました。

使用してまだ3日…なんの変化もありません。気を長くして、頑張りたいと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/

 

鼻の下のヒゲにトリアを使用して「効果がなかった」という声はインターネット上には見当たりませんでした。

「効果がなかった」という人の大半は正しい使い方をしていない人がほとんどで、↑の例で言えば、「使用して3日」という人が脱毛効果を得られるか?と言われれば、そういう人もいるにはいますが、ほとんどのケースでは難しいのが現実です。

それなのにも関わらず、「トリアは効果がない!」と口コミを書いてしまう人が世の中にはいますから販売会社としては大変ですね。。

冒頭のトリアを使用してよかった人の声にあるように、正しい使い方を実践してもらえれば、多少時間はかかるものの脱毛効果は得られますので、使用する価値はあると思います。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

 

鼻下の毛にしっかり効かせる!トリアの正しい使い方

しっかりトリアの効果を実感するためには、正しい使い方をする必要があります。

以下、「正しい使い方」そして「脱毛効果が出ないケース」を説明します。

 

トリア使用前の準備

  1. 事前に使用する部位のムダ毛を剃る。剃った直後の肌はデリケートなので、少し時間を空けてからトリアを照射する
  2. 使用する部位は清潔に保ち、水気はきちんととっておく。

 

注意

トリアはレーザー脱毛器です。

レーザー光線は、メラニン色素(茶色や黒い部分)に強く反応します。

よって、

①毛を抜く
➁ワックス脱毛
③ケミカルピーリング

等をしてしまうとレーザーに反応する要素がなくなってしまい、トリアの効き目がなくなってしまうんです。

電気シェーバーやカミソリを使ったシェービングは大丈夫なのですが、トリア脱毛器を使用する6週間前までに毛を抜くことはやめてください。

 

※トリアは色黒など濃い茶色の肌をした人には使用できません。日焼けしている人は元の肌色に戻してから使用しないと効果は実感できません。

 

使用を控えて欲しい時や部位

  • 生理中・生理前後
  • 風邪や体調不良時
  • 肌荒れしている部位
  • 切り傷などの怪我の部位

トリアはレーザー脱毛器なので身体への刺激は強いです。

肌の状態が万全の時にこそ使用しないと「効果がない」ではなく悪影響を与えてしまいかねないので、要注意です。

 

トリアの照射方法

トリアの電源を入れて、鼻下の毛が気になる部分に当てて「ピッ」「プッ」といった音に合わせ、照射箇所を5mmずつ移動させましょう。

ポイントは、照射部位が多少重なる程度に少しずつずらして照射することです。こうすることで、照射漏れをなくすことができます。

また「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」には照射回数をカウントする機能がついていますので、照射時の目安にしてください。

 

トリアの使用頻度

人間の毛髪には毛周期(=毛が生える周期)があります。具体的には、毛が伸びる「成長期」や毛が成長を止める「休止期」です。

トリアは「成長期」の毛にしか効果がありませんので、最初の3ヶ月間は2週間に1回使用し、4ヶ月目以降は月1回程度の使用がオススメです。

一刻も早く腕毛をどうにかしたい!と思って1日の使用回数を増やしたところで効果は上がらないので、公式に推奨されている上記使用頻度を守るようにしてください。

 

トリア4Xとプレシジョンのどっちが良い?

トリアには「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」の2種類の脱毛器があります。

違いは、照射レベルの段階。

4Xは5段階ありますが、プレシジョンには3段階しかありません。

 

腕毛に効果があるのはどれ?と言われましたら「鼻下の毛の濃さによる」というのが正直なところ。。

しかし、心配な方は照射レベルが最も高いレベル5がある4Xをオススメします。

あまりに濃い腕毛でお悩みの男性でもレベル5まで引き上げれば、改善の効果を実感できている声が多いのがその理由です。

30日間の返金保証もありますし、詳しくは公式サイトを確認してみてください。

トリアレーザー脱毛器の公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)