マクドナルドでメルペイはID決済のみ使える!QRコード決済は使用不可。

マクドナルドでメルペイ支払いは、コード決済が使用不可で、ID決済のみ使用できます。

支払方法は、会計時に「ID決済でお願いします」と伝え、専用機器に決済画面を開き、かざすだけでOKです。

 

ただし、ID決済が使えるのは店頭での会計時のみなんです。

マックデリバリーやモバイルオーダー経由での注文時にはメルペイはID決済でも使用できません。

マクドナルドでメルペイ支払いがオススメできない理由

マクドナルドでメルペイを使用するのは、正直オススメできません。

というのも、メルペイの場合、マクドナルドないしメルペイがキャンペーンを開催している時しか、割引やメルペイポイント還元がないからです。

 

通常支払い時に、ポイント還元がまったくないのは非常にもったいないです。

割引クーポンを使って、なおかつポイントも最大限還元される・・・これが理想でしょう。

 

MEMO
ただし、メルペイ決済時にでも、dポイントカード提示でdポイント楽天ポイントカード提示で楽天ポイントはぞれぞれ還元されます。

 

マクドナルドでお得なオススメの支払方法

マクドナルドでの支払方法のうち断然オススメなのは、とある「クレジットカード」なんです。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

マクドナルドで最もお得に支払えるオススメのクレジットカード会社はどこ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)