B70の女性は、PGブラではどのサイズを選べばいいの?

PGブラのサイズ表を見ると、アンダー70のBカップはSかMサイズが推奨されています。

こうなると、いったいどっちが自分に合っているんだろう。。と悩みますよね。

実際、アンダー70のBカップの女性はどのように考えてサイズ選択をしているのか。口コミレビューとサイズ選択の際の注意点を見ていきましょう。

PGブラの公式サイトはコチラ

 

PGブラを購入したアンダー70のBカップの女性の口コミ


出典:https://pg-bra.com/

公式推奨サイズではご覧の通りSかMサイズです。

購入者の口コミを見ていると、人によってサイズ選びの仕方が分かれているんですよね。

それぞれ、どのような意図でサイズを選んでいるのかご紹介します。

 

XSサイズを購入した人の口コミ

検索して色んなものを見たがこちらが1番良さそうだったので購入!

ホールド感が良かったけどサイズが小さすぎた。

B70でブカブカだと嫌でXSにしたらもう苦しすぎて付けられなかった笑

サイズ表の通り買わないとだめですね…笑

Sも試したいと思います。

出典:https://www.cosme.net/

 

Mサイズを購入した人の口コミ

サイズに迷いましたが普段B70の下着を着用していて、Mサイズを購入しました。今まで色々なナイトブラを使ってみましたが、これは本当にいい感じにホールドしてくれてすごくいいです。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

育乳効果は分かりませんがナイトブラは大事だと思うので使い続けています。

B70かC65なので迷いましたがMサイズを購入したところ、少し大きかったので次はSサイズを購入したいと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

B70の女性がPGブラを購入する際の注意点

普段、B70サイズのブラジャーをつけている女性の口コミを見ると、Mサイズを購入した人が多いようでした。

一部、XSサイズを試したという女性もいましたが、公式サイトにあるサイズ表通りに選んだ方が無難です汗

ですから、迷ったらMサイズを購入すればOKなのですが、もしかしたら自分は「B70ではないんじゃないか」と疑ってみて欲しいです。

↑の口コミにもある通り、「普段はB70かC65」ということで、自分の本当のカップサイズを曖昧に認識しているパターンや「自分はB70」と思い違いをしているパターンはけっこうあったりするものなので。

改めて、正しいカップサイズを測ることをオススメします。

 

バストサイズの正しい測り方

計測する前に、

  1. やわらかめのメジャー
  2. 上半身が映る程度の鏡
  3. 上半身は薄着あるいは裸になってください

以上3つをご準備ください。

 

①トップバストを測る

まずは、胸の一番高い部分の周囲を計測していきます。この時、背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちリラックスするようにしてください。

メジャーは正しく使いましょう。ねじれたり背中で斜めになっていないか、トップバストの膨らみを潰さないようにくれぐれもご注意を。

 

アンダーバストを測る

アンダーバストは、メジャーを強めに締めて計測していきます。鏡を見て、メジャーが水平になっているかどうか必ず確認をしてください。

サイズ選びの参考になると思いますので、以下にアンダーサイズの許容範囲を載せておきます。

  • アンダーサイズ60の許容範囲:アンダーバスト57.5~62.5cm
  • アンダーサイズ65の許容範囲:アンダーバスト62.5~67.5cm
  • アンダーサイズ70の許容範囲:アンダーバスト67.5~72.5cm

カップサイズは、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていきます。

 

「もしサイズが合わなかったら使えなかったら、どうしよう」と不安な方はご安心ください。公式サイトからの購入者限定でサイズ交換サービス(無償)がついてきますよ。

詳しくは、公式サイトをご覧ください♪

PGブラの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)